ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年11月28日

スーパー〇〇〇なビジネスマン?

11月28日(金) 天気 雨 気温9度(朝)

心のreonシリーズ(スーパービジネスマン編)

昨日の話

朝、現場まで打ち合わせに行くと関係先の知人から一言

 イカ釣り行ってる?

R   いゃ~  最近は釣れないんで中々行ってないよ

知   釣れない?  うそ?  友人がポンポン釣ってるよ

R   マジで?  

知  うん マジで!  胴40UPが一晩で5~7杯ぐらい

    調子がよければ両手ぐらいは釣ってるみたいよ

    中には50UPもいたとか

R   絶対ウソだ!   そんなのありえんわ!

    胴40UPポンポン釣れたらこんなに苦労しとらんわい!

    第一50UPなんて離島でもあるまいし、ありえません(怒)

    それ フカシじゃないの?  

    50UPは沖で死にかけたタルイカが漂流してたのか?

知   違うよ  だって先日たくさん釣れたからって40UP

     5杯貰ったから

R   ・・・・・・・・・・ホントに?  マジで?  騙してない?

    今日4月1日じゃないからね!

知   ホントだってば  場所は〇〇〇の所だって

R   ははぁ~ん  〇〇〇ならなんか怪しいって思ってたよ
 
                     きら~ん(^_-)-☆

R   ふ~ん そうなんだぁ   へぇ~  

    あっ  そう言えば俺行かなきゃ  仕事仕事っと(汗)

    じゃまたね!



一時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポイント付近でハンドル握るreon(爆)


スーパービジネスマン(以下→SB)

   あっそう言えば〇〇〇ポイント付近には〇〇ユーザーがあったなぁ

   SBとしてはほっとくわけにはいかんだろー

   早速お邪魔してご挨拶しなくては

心のreon

   こいつは当分〇〇ユーザーだしにしてロッド隠し持つか

   朝一直訪問入れればマズメあたりにイケそうだな^^

ユーザー到着

SB    どうもぉ~^^   ごぶさたしております   〇〇ですぅ~^^

ユ     あれ?   どうしたの こんなところまで??

SB    いゃ~  ちょっとイカ釣りにお顔をしばらく見てなかったんで^^

心のreon

くだらん挨拶はどうでもいいんじゃ!  早く退散してポイントへGOじゃ!

SB   たまにこちらに寄らないとイカ釣れないんじゃ! 仕事が手につかなくて

ユ    こんなヘンピな所まで大変でしたでしょう  お茶でもどうぞ^^

SB   いやいや とんでもない お顔見れただけでも十分ですから早々に

     おいとま致しますよー

心のreon

     デカイカがまっとるんじゃ!  

            早く解放せんかい!!%$#*`×▼※?


と、さまざまな心の葛藤がありスーパービジネスマンは2時間後ポイントに到着するのでありました(爆)

だって気になって仕事なんてやってられないもんね^^

注※間違っても会社の部下には見せられません(-。-)y-゜゜゜

ポイントは・・・・・・ははぁ~ん   なるほどぉ~  うんうん^^

これは釣れそうだ♪  ただしポイント行くまでコツ? 難関があるなぁ・・・

確かにマル秘ポイントかも?  誰も入ってないかもね?

この先当分おバカreonは入り浸ることでしょう^^(爆)

でもホントに40UPなんてこの時期にショアから釣れるのかなぁ

自分で検証しないとダメだなぁ・・・・

注※ あっ スーパーとは『スーパーおバカの略』ですから!



タグ :デカイカ

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
すごい葛藤の嵐みたいですね(爆)

今晩から毎晩出撃ですか?
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2008年11月28日 09:09
兄ちゃん様

いやぁ~さすがに仕事中は釣りできませんね

せめてポイント把握ぐらいは^^
   ↑
  すでにダメ?

体調が悪化してるので治ってから出撃しますэээ
Posted by reon at 2008年11月28日 09:35
こんにちは
寒くなってもまだまだ釣りに逝きそうですね
というわけでこれからの必需品を紹介します
1.タイタニウムグローブ:絶対必要
2.ZIPPOハッキンカイロ:あると助かります
3.ペツルのライト:メバルでは手元を照らす事が多いのでペツルの拡散光(複眼レンズ)が最高。明るいライトは数あれど、ムラのない明かりは消した時に威力を発揮します(残像なし)。ただもうすぐMYOーRXPが発売なので注意
その他いろいろ暖かグッズ(釣具屋だけでなく登山屋(好日山荘など)にも有り)
これでreonさんの釣り馬鹿度アップです
お互いもっと馬鹿になりましょう
Posted by 鈴KIX at 2008年11月28日 15:44
鈴KIX様

またまたバカグッズの紹介ですか?(爆)

貴殿が勧めるものは、すべて今自分が欲しいものです

あんまり紹介しないで~^^

と、いいつつしっかりチェック入れて買い足していきますよ!

まだまだバカさ加減足りませんね~

鈴KIXさんレベルになる為には、あといくら使えばいいんでしょうか(爆)

ともかく参考になります 有り難うございました。^^
Posted by reon at 2008年11月28日 17:34
40アップ!!!???(笑)。

信じられません・・・・・・・・。

でも・・・釣ってる人が居るって事は、真実なんでしょうねぇ・・・・。

ボートならわかりますが(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月28日 20:03
心の葛藤お疲れさまです。自分でしたら突然風邪をひくか、親戚に突然不幸が・・・になりますね~。(笑)そんなおいしいポイントに少しでも早く行き見てみたくなりますよね。当然ロッドも振りたくなり当然そのまま続行ですよね?。
Posted by かえる at 2008年11月28日 22:16
こんばんは♪

春烏賊みたいに大きい烏賊がいるのですね~♪

釣れなくても良いから釣り行きたぁ~いです(-ω-`*)ゞ
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年11月28日 23:12
釣り太郎様

私も信じられません

でもホントに釣れてるらしいです

でもでも信じられませんね

と、ゆうことで自分で検証してきます

週末京都に行かないで一緒に検証しませんかぁ^^(爆)



かえる様

>親戚に突然不幸が・・・
    ↑
いやいやさすがにねぇ・・・・一応社会人ですから

                   ・・・・・でもその手もあるんですねぇ^^

エギング用パックロッドってないのかな? ←マジです(爆)




妻太郎様

春イカみたいにでかい奴らしいです

かなりフカシっぽいネタですよねぇ~怪^^

近々真相を確かめますので!
 
Posted by reon at 2008年11月29日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。