ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年10月15日

『大樹君を救う会』 

10月15日 本日再UPです!



今回は釣りの話ではありません
こういったブログで公表していいのかも判りません
しかし、どうしても我慢出来ずにUPします!
偽善者だとか気まぐれだとかと思い気に入らない方はスルーして下さい
ここからはそれでも見て読んでやろうかとゆう方のみ進んで下さい!


先日、富山県は氷見市にある釣り具店でエギの補充に行きました
数点何気なく選んでレジのカウンターに置いて清算をしていると、前から気になるBOXが置いてあるではありませんか

 それは、 『大樹君を救う会』 の募金箱でした!

たまたま数日前にテレビでチラ見してたんで気にはなっていたのですが、こんな所にあるなんて驚きました。
たまたま金欠病(いつも)なんでお釣りしか出せなかったのですが数百円募金してきました。
どうせ自分なんて下手な釣りで根がかり→ロスト
そんなお金があるのなら、ほんの少しでも(エギ一個分)このBOXに入れてあげたい
なんの足しにもならないかも知れませんが、協力したい! 
と、心底思いました。
自分にも子供が居ます。    
こんなバカブログ見て下さる方々にもいらっしゃると思います。

 考えてみてください!   想像してみてください!

息子が病で移植しなければ生きていけない!

    それも早急にです!  

人として一人の親としてわずかではありますが寄付したい

なんとか助けて上げれないものだろうかと!


   思いますよね!   

思わない方もいらっしゃるとは思いますが、

   もし!  もし! 

 少しでもそう思った方が居たら下記にアクセスしてご協力ください
注※ 振り込め詐欺ではありませんので


自分も数百円ではなくニューリール&ロッド用に貯めていたヘソクリ出します
(言葉だけではありません マジです)
偽善者でも気まぐれでも何でもいいです

ともかく、募金をお願い致します  

時間がありません!

こんなUPの仕方したらサイト管理者から何か言われるかも知れません
削除されるかもしれませんが、少しでも多くの人に見てもらいたいのです

気付かなかったら自分も募金してません

でも見てしまったんです  気付いたんです

    お願い致します!



簡単に抜粋させて頂きました 『大樹君を救う会』HPより

富山県氷見市在住の松原大樹(まつばらだいき)君(1989年1月31日生まれ19歳)は、
平成20年3月上旬に体調を崩し厚生連高岡病院に入院しましたが、
心肺機能が急激に低下し重篤な状況に陥り、「劇症型心筋炎による拡張性心筋症」
という難病と診断され、大阪にある国立循環器病センターへ、防災ヘリで緊急搬送され、
人工心臓の装着手術を受け、一命を取り留めました。

 現在、治療とリハビリを行い症状は少し落ち着いてきていますが、感染など、些細な状況の変化も生命の危険につながり、常に不安と恐怖の日々を送っています。また、これから先も心臓機能が回復する望みはなく、さらに人工心臓も長期の使用に耐えるものではない
ことから、大樹君の命を救うためには、一刻も早い移植手術が必要です。

 しかし、残念なことに国内では早急な移植が期待できないことや、体に合った臓器提供の
可能性が極めて低いことなどから、海外での移植に望みを託すしかありません。幸いにも、
米・ロサンゼルスのUCLAメディカルセンター での受入が内定していますが、海外での
移植手術は、保険などの適用はされず、補助人工心臓を装着した状態での 渡航費・心臓
移植手術費・滞在治療費など 約1億3000万円の費用が必要と言われました。
 この金額は、一般の家庭では到底用意することが不可能な金額であり、
また医療援助制度もない状況で、大樹君を助けるためには、多くの皆さんの善意に
すがるしかありません。そこで地域の方々、大樹君や両親の友人が集まり、
「大樹君を救う会」を設立し、海外移植を支援するため
募金活動を始めることにしました。

 幼い頃から、野球が好きであった大樹君は、一昨年まで日々厳しい練習に耐え、仲間と
共に甲子園を目指す高校球児のひとりでした。しかし、今は独りで、この突然襲った試練と
向き合い、そして移植についても、悩み苦しみながら、それでも強く生きようとしています。

私たちは、大樹君の強い決意と生き続けたいと願う思いを
何としてもかなえたいと思います。
一日も早く心臓移植を受け、この試練を乗り越え
未来に向かって歩み始めることが出来るよう、
皆様のご理解と温かいご支援を賜りたく心よりお願い申し上げます。

     「大樹君を救う会」代表 : 松 原 勝 久


  『大樹君を救う会』

   http://savedm.web.fc2.com/index.html


最後に募金方法や詳細などは上記HPよりお願い致します。
注 自分は上記HP及び大樹君とは全く何の関係もありません
   寄付されたお金は当方とは無関係ですので

最後まで見て頂きありがとうございました。
尚、ナチュラム様にも無断でUPしたことをお詫び申し上げます。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

1億3千万円!?

・・・微力ながら応援します
Posted by カッツンカッツン at 2008年10月15日 21:05
う~ん考えさせられますね。reonさん程のことはできませんが。
Posted by かえる at 2008年10月15日 21:06
カッツン様


途方もない金額です

本人とは全く面識もありませんし、関係者も知りません

頼まれたわけでも無いのですが、お金があれば助かる見込みがあるのなら、微力ながら協力できればと思いまして・・・・

偽善者の真似事と言われてもしょうが無いのですが、心ある方がお近くにいらっしゃればご協力をお願い申し上げます



かえる様

まだ釣り銭ぐらいしか寄付してません

福沢さん5人ぐらいは送りたいのですが

・・・・そしたらニューロッド用のお金が無くなります(-_-メ)

この前買った宝くじでも当たりませんかね?

ともかく、ルアー無くしたと思って太っ腹なところ魅せて上げて下さい
Posted by reonreon at 2008年10月15日 21:32
実は自分も先日氷見市内のスーパーで買い物をしておりましたら救う会の募金boxがありまして、微力ながら紙幣を納めさせていただきました。


reon殿も自分と一緒の気持ちだったんですね。


人間も魚も一緒の『生き物』思いやる心が大切だと思いますね。
Posted by 墨族 at 2008年10月16日 17:07
reonさんってあったかい人ですね。
自分も微力な協力しかできませんが、便乗させていただきます。
Posted by マーマー at 2008年10月16日 18:21
エライとゆうか、すごい!
でも五枚はキツいんじゃ?金額じゃなく、気持ちだと思うよ(^^)

チビも産まれるしさ!!
でも、あたしもみたら、ちょっとだけど募金しよ!
Posted by ソラボンチ at 2008年10月16日 23:35
墨族様


ありがとうございます。

自分の子供が!  って考えたら少しでもと思いましてね

早く渡米出来ればいいのですが




マー様

ありがとうございます。

そんな大げさなもんじゃありませんよ

生活費削ってまでとゆうのは反対ですが、遊戯費用(趣味)の一部ぐらいなら協力していいのではと・・・・

そんなこと言ってたら全国に同じような方々がたくさんいると思いますが、たまたま身近に話があったので共感していましました



ソラボンチ様

五枚は現実的に無理そうです・・・・情けない

もちろん気持ちの問題ですからね

金額はあればあった方がいいのですが出来る範囲でとゆうのが本音でしょうか

第2子が生まれるとゆうのも理由の一つにあります
Posted by reon at 2008年10月17日 12:37
4歳のこどもを持つ35才の父親です。
息子は難病と闘っています。
保険適用されているので高額医療でも金銭負担は大丈夫ですすが、
海外心臓移植は保険が利かないそうです。
これでは見殺しと同じです。
とてもかわいそうです。
ルアーマンさんを見習って僕も募金をしましたよ。
成功することを祈ります。
Posted by ルアーマンさんを尊敬します at 2008年10月27日 10:34
4歳のお子さんのパパ様

尊敬なんてとんでもないです

どうせ遊びで使い果たすんですから、わずかですが役に立てばと思っただけです

難病と闘っている人がたくさんいると思います
みなさん全部救えません
悲しいことです
それが運命かもしれませんが、自分がこの件でそう思ったのも運命だと思っております
自分の父親も何十万人に一人の珍しい病気でずっと入院しておりますので、家族の苦労と言うのは少しですが解るつもりです

パパさんのお子さんも元気に遊び回れるようになるといいですね

募金ありがとうございました^^
Posted by reon at 2008年10月27日 12:05
こんにちは。大樹君を救う会のメンバーです。

ハッピータウンでSAMA SAMAという雑貨屋をしています。

今回、募金していただき、日記に書いていただいてありがとうございました。

大樹君は、私の家のすぐ近所に住んでいます。

コメントにあったように保険は一切適応されません。1億3千万円・・・私には、想像もつかないような金額です。

本当に、皆様の善意にすがるしかありません。

病院の予約金と言われるデポジットの7千万はどうにか集めることができました、しかし、これから、渡米費や人工心臓のスペアなどまだまだお金が必要です。


私たちは、大樹君が移植手術を受け、元気にここに帰ってくる事を願いこれからも活動を続けていきます。


ご支援よろしくお願いたします。

突然のコメント、乱文失礼いたします。
Posted by SAMA SAMA at 2008年11月08日 09:21
SAMA SAMA様

わざわざのコメントありがとうございます
多少ですが少しでも役に立てればと思いまして…

早く渡米できて元気になって欲しいですね
微力ながら応援させていただきます。
Posted by reon at 2008年11月08日 15:14
ありがとうございます。

温かいお言葉や、ご支援、本当に感謝いたします。
Posted by SAMA SAMA at 2008年11月08日 23:46
その募金、本当に役に立ってますか?
http://www.mudaijp.com/wp/3302.html
Posted by ルチ at 2008年11月21日 10:47
ルチ様

どうもです

当然色んな意見があると思います  賛否両論?

苦しんでるのは彼だけではありませんし、すでに順番待ちして方もいらっしゃると思います

今後成功するしないは彼の運命でしかありません
私が募金したのもたまたま知っただけですから
これも運命では?
また、助からない人もいると思います
考えたら切りがありませんから、考えません!
自分のしたことに、後悔が無ければそれで十分ですから
Posted by reon at 2008年11月22日 09:19
たまたま皆さんの意見を拝見致しました。募金をする方のお心遣い、立派であると思います。ルチさんのおっしゃることももっともだと思います。募金のことに関して私は詳しくは知りませんが、私自身、まともな(私自身が納得できるような)会計報告をしている募金活動は見たことがありません。
今回の件のホームページを拝見しました。あくまでも私見ですが、募金の内訳は杜撰ですね。私の子供が大樹君と同じ立場で、どうしても人様のお力にすがるしかないのであれば、このような適当な内訳を募金の志のある方にはお見せできません。渡航前であり、概算でしか報告できない事情があるのもわかりますが.....
大樹君の手術の成功を祈っています。一方で、募金のしてくださった方々のお心遣いを裏切らないためにも、募金活動をしてらっしゃる方々に対しては、手術が成功した暁には世間にお見せしても後ろめたさのない会計報告をして下さることを望みます。人の善意を踏みにじらないように。
Posted by T at 2008年11月25日 22:50
T様

コメント有り難うございます

募金については人それぞれの考え方がありますので、これ以上の議論はしません

全国にはそういった話はたくさんあります
もしかしたら、募金詐欺のようなものもあるかもしれません
ただし、今回の大樹君の話は地元の話ですしどうしてもお金が必要なんです
もちろん、善意があってこその話です
中には、人に頼む前に家を売れとか、財産を全部つぎ込んでないとか言われる方もいらっしゃいます
しかし、手術が成功してもこの先いくらかかるかまだまだわかりませんし、お金はあればあった方がいいのには違いありません
(自分も親が身障者なんで苦労しました)
もし、すべて終わった段階でお金が余ることがあれば次の同じ病気をしている人へと募金していただければと思っております
会計報告は確かにした方が募金して下さった方々に対してはいいのかも知れません
難しい問題ですね・・・・・すみません 取りとめない話でした
Posted by reon at 2008年11月26日 11:01
お久しぶりです。

現在募金総額が1億2600万円ほどになりました。ありがとうございます。
会計報告は、言われる通り、今の段階では、概算でしかありません。
しかし、全ての金額が分かったら皆様に報告するのは当然と考えています。

それと、移植が終わり、一定期間(拒絶反応等に備え)が経過しましたら、余ったお金は、全て、同じ病気で苦しむ方々にお渡しします。余ったお金が、病気が治った後、松原家や大樹君の生活費や団体会員娯楽費になる事は、ありません。
現在大樹君を救う会のHPにもあるように、他団体からの余剰金の振り込みもありました。
詐欺まがいな団体も確かに存在すると聞いています。しかし、真剣に1人の人間を助けたい一心で活動している団体もあります。私が見た中では、募金活動中の昼食も事務局長が自分の財布から全員の分を出してました。事務局長は、こういう事に、皆さんからいただいた大樹の募金を使う事は出来ん!と言っておられました。勿論、そうだから偉いとか言いたいのではなく(・・;)会長はじめ役員の方がそういう、考え方の方だからこそ私たちも
若い子たちもついてこれたと思います。

・・・この1億3千万円という金額も、実は、移植手術までの概算の金額なのです。拒絶反応も起こらず、順調に回復し、トラブルが何一つ起こらなかった場合の金額です。もし、万が一、拒絶反応等起きた場合は、また皆様にお願いすることになるかもしれません。
このような思いをする家族、団体が今後無くなるよう私たちは、請願書を作り署名活動も行っています。

移植法の改正と、移植が必要な患者さんへの健康保険の適応を願っております。

皆様の、ご理解、ご協力をお願い致します。
Posted by samasama at 2008年12月13日 10:20
samasama様

途中経過のご報告ありがとうございました。

順調?に募金進んでいるようですね 少しホッとしました^^

これであとは手術がうまくいけば言うことなしですよね

まわりで色々言われる方々もいらっしゃいますが、応援しておりますのでこれからも大樹君を支えてあげて下さいね

わずかですが再度募金させて頂きました。
無事を願っております。
Posted by reonreon at 2008年12月13日 16:18
ありがとうございます。

確かに、人様からお金をいただいているのだから、色々言われても仕方ありません。会ができてから、色々なところでこのようなやり取りを行いました。
色々な考え方があるという事もよく分かりました。分かった上で、共感いただける方、ご協力していただける方の善意にすがるしかありませんでした。

ご支援いただき、本当にありがとうございます。

大樹君や家族は勿論、私たちも皆さまのお気持ちを忘れることなく、感謝いたしております。

成功を、見守ってやってください。

募金、ありがとうございます。
Posted by SAMA SAMA at 2008年12月13日 18:24
報告があります★
募金 目標額に到達することが出来ました。
皆さまの温かく力強いご支援に、心から感謝申しあげます。

「大樹君を救う会」は、今年9月に設立し、松原大樹君の海外での心臓移植を支援するための
活動として募金活動を行って参りました。
私たちは、必要とされる費用が余りにも莫大であり呆然としたこともありましたが、
皆様のご支援は大変厚く、 僅か3ヶ月という短期間で募金は目標額に到達いたしました。
こんなにも早く目標に到達できたのも、皆様の温かいご支援の賜物と心から御礼申し上げます。

 また、皆さまの「温かい言葉」や「励ましの言葉」は、その度に、大樹君や私たちに
「頑張る心」や「元気」「勇気」を与えてくだる、なにものにも代えがたいものでした、
本当にありがとうございました。

現在は、アメリカのコロンビア大学ニューヨーク・プレスビテリアン病院への渡航に向けての
諸準備と手続きを進めており、 来年には万全の体制で米国へ送り出せると考えています。
募金は目標額に到達いたしましたが、命をつなぐという、本当の目的はまだ達成された
訳ではありません。

皆様から「託された温かい心」を大切にし、今後も活動を進め、ご報告をしていくこと、
そして大樹君を元気で向えることが、 私たちの本当の活動であると思っています。
これからも、ご指導とご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。


大樹君を救う会 一同
Posted by SAMA SAMA at 2008年12月22日 16:15
ごめんなさい(;;)中抜けしていました(;;)

大樹君を救う会HPより↓↓↓
目標額に到達することが出来ました。
皆さまの温かく力強いご支援に、心から感謝申しあげます。

「大樹君を救う会」は、今年9月に設立し、松原大樹君の海外での心臓移植を支援するための
活動として募金活動を行って参りました。
私たちは、必要とされる費用が余りにも莫大であり呆然としたこともありましたが、
皆様のご支援は大変厚く、 僅か3ヶ月という短期間で募金は目標額に到達いたしました。
こんなにも早く目標に到達できたのも、皆様の温かいご支援の賜物と心から御礼申し上げます。

 また、皆さまの「温かい言葉」や「励ましの言葉」は、その度に、大樹君や私たちに
「頑張る心」や「元気」「勇気」を与えてくだる、なにものにも代えがたいものでした、
本当にありがとうございました。

現在は、アメリカのコロンビア大学ニューヨーク・プレスビテリアン病院への渡航に向けての
諸準備と手続きを進めており、 来年には万全の体制で米国へ送り出せると考えています。
募金は目標額に到達いたしましたが、命をつなぐという、本当の目的はまだ達成された
訳ではありません。

皆様から「託された温かい心」を大切にし、今後も活動を進め、ご報告をしていくこと、
そして大樹君を元気で向えることが、 私たちの本当の活動であると思っています。
これからも、ご指導とご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。


大樹君を救う会 一同
Posted by SAMA SAMA at 2008年12月22日 16:19
SAMA SAMA様

とうとう渡米が決まりましたか!

おめでとうございます^^

目標金額はとりあえず貯まったといったところでしょうか

これからは大樹君本人が頑張る出番ですね
笑顔で日本に帰って来られるように祈っておりますので!
そして救う会の皆様方も色々と御苦労だったと思います
その強い思いはたくさんの応援してくれている人たちへ、間違いなく伝わっていることと思いますので、これからも応援していってあげて下さい。
Posted by reon at 2008年12月22日 16:42
私たちも応援させていただきました。
渡米も決定されてよかったですね。
海浜植物園の後藤千代子園長や大樹君を救う会の松原勝久会長さんの関係で県内の環境関係組織も応援しましたので、同じようにうれしいです。
Posted by hot-nethot-net at 2009年01月30日 10:40
hot-net様

応援有り難うございました。
その後、渡米されて現在どのような状況にあるのかは聞いてませんが手術(移植)うまくいって欲しいと願っております
ひとつしか無い命ですから、早く元気になってほしいものです
Posted by reon at 2009年01月30日 11:17
こんばんは。ご報告が遅くなり申し訳ありません。
まだ渡米はしておりません。手続きにかなりの時間を要したようです。
渡米する日は

2月25日に決定いたしました。

早く元気な姿を見たいです。

また、報告いたします。ありがとうございました。
Posted by SAMA SAMA at 2009年02月06日 21:42
わざわざご報告ありがとうございました

そうですか・・・・・まだでしたか   それは焦りますね!  

少しでも早く渡米してほしいものです^^

手続きも大事でしょうが、命あってのものですからね・・・・・

応援しておりますので!
Posted by reon at 2009年02月09日 11:26
大樹君を救う会からの報告です。昼ごろメールが来ました★
↓↓↓
移植を受けることが出来ました



昨日 心臓移植手術を受ける事が出来ました。
一昨夕、移植適合性の高い臓器提供者の方がいるとの情報があり、明朝、8時30分頃(現地時間PM7:30)の手術室に入ったとの連絡を受けました。
3上旬頃には、点滴が外れるなどのアクシデントがあり、一時は本人と会話できないほど状態が悪い時もありましたが、その後回復し、先週からは心身共に非常に安定した状態が続いていました。
そんな中、適合性の高い臓器提供者の方がいるとの連絡が入りました。
しかし、これまでの症例では、手術室で待機したものの、結果不適合となって手術中止となったケースもよくあるとのことで、確証も無く、詳細も不明な情報を皆様へ提供すること出来ないと発表を控えており事後のご報告となった事をご容赦下さい。

現在は、開胸したままで状態を確認しているところですが、移植された心臓は元気に鼓動しているとのことで、まもなく閉胸し終了する予定です。
ここまで来ることが出来たのは皆さんの強く温かいご支援と、臓器を提供さたドナーの方の高い志のお陰です。本当にありがとうございました。
今後新たな情報が入り次第、ご連絡をいたします。
取り急ぎご報告まで



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆様のおかけでここまでこれた事を本当に感謝しています。ありがとうございました。



PS・・・先ほど、大樹君のおばあちゃんが我が家に報告に来てくれました。
無事に胸を閉じ終わったそうです\(~o~)/




そして・・・大樹君には関係ありませんが・・・うちの夫も釣り師(>_<)です!!等々ボートを買うらしい!(^^)!
Posted by SAMASAMA at 2009年04月02日 22:29
SAMASAMA様

お久しぶりです^^

大樹君の手術が成功したようですね♪

昨日の夕方のニュースで知りました

そうですか~  無事に胸を閉じましたか~!

いゃ~ 良かった良かった♪ 

あとは合併症などが出なければいいですね

まだまだ最後まで気が抜けませんわ

でも今晩はちょこっとだけ「成功に乾杯♪」をしたいと思います

乾杯はいつもしてますが・・・・・笑

>そして・・・大樹君には関係ありませんが・・・うちの夫も釣り師(>_<)です!!等々ボートを買うらしい!(^^)!
    ↑
ホントですか?   いいなぁ・・・旦那さん紹介してくださいよ^^
Posted by reon at 2009年04月03日 18:10
こんばんは\(~o~)/

大樹君、順調に回復しています★

夫は今日も釣りに行ってきました(*^^)vとうとうボートも買いました(>_<)

今日はあまり釣れなかったそうですが・・・(@_@;)
Posted by SAMASAMA at 2009年04月18日 22:03
SAMASAMA

>大樹君、順調に回復しています★

ホントですか?
いや〜良かったです
早く日本に帰れればいいですね

>今日はあまり釣れなかったそうですが・・↑
私はいつも釣れませんが(涙)

ボートいいなぁ…羨ましいですわ
Posted by reon at 2009年04月19日 17:07
大樹君を救う会の皆様には悠里ちゃんに多大の支援をありがとうございました。一関係者として御礼申し上げます。
おかげで必要募金額を達成しました。
Posted by 大樹君を救う会の皆様へ、ゆうりちゃん救う会支援者より at 2009年12月12日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。