ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年04月26日

ライン評価

4月26日(土) 天気 晴れのち雨晴れ雨

今日仕事から帰ってきたら先日ポチっと押してしまった品物が届いていました

前から気になっていたものです

それは これ ↓
ライン評価

マルキュー製 『エギマックス』!!

これをエギにスプレーしておくとイカが我慢出来なくなり

  「思わず抱擁?  抱きつき?」 
してしまうとゆう代物です ←  本当かね???

全然信用してなかったのですが、先月号の雑誌SWに性能の良さが出ていたので八丈用にと思わずプチってしまいました
けど、メッチャ臭いらしい・・・ガーン
成果は釣行帰りに報告するとします!

あとはこれ ↓
ライン評価

オフト製 クイックノッター!これも前からほしいなぁと思ってました
普段はノーネッムノットを自分なりに強くしてます
          (ホントに強いかは不明)謎?
ただ、夜とか暗くて風があるときなどは良さそうだなぁって・・
どうなんだろう・・・・(謎)

最後に一番気になっていたのがこれ ↓
ライン評価

バークレー製 ファイヤーライン! 18℔ 150M
普段はエギングと魚兼用でこれを↓
ライン評価

サンライン PE-EGI HI 0,8号 180M
前はずっと師匠の影響で

 バリバスエギングマックスパワー 0,8号 120M  ばかり使っていました
最初にエギング始めたころは店任せでラインは覚えてないのですが、よく絡んでダマコブができてしまい、あっとゆう間に短くなってしまって使い物にならなくなりました
バリバスにしてからはほとんどなくなりましたねチョキ
言い方難しいですが、シルクのような滑らかさがあり飛距離もでるし強度も強かったですね

ただし、120Mしかなくて短いんですよね・・・・
今はロングタイプがでているみたいですね!

で、根ずれして何回かカットしても使えるようにサンラインにしました
これは180Mあるのでかなり使い勝手は良いですね
バリバスほど滑らかさはありませんがダマは出来ないですね
ほかにも色々とラインはあるとは思いますが、一番使ってみたかったのが
ファイャーラインでした
雑誌とかでもかなり使いやすく強度もあると!←ホントかよ?

と、ゆうことで人の話よりまずは自分で感じることだろうと!!
早速 使ってみたいと思います。
ただ勘違いしてて、18℔が1,2号だと・・・・ガーン
違うんですよねパー
1,2号は16℔なんですね・・・まぁいっかぁ
大は小を兼ねると言うしね・・・←意味が違いますねパー






タグ :バークレー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
着々と準備が・・・
ラインの値段
腰にセットでばっちりです
増設しましたよ
たまには大人しくね
バランス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 着々と準備が・・・ (2010-09-17 12:05)
 ラインの値段 (2010-08-19 07:50)
 腰にセットでばっちりです (2010-05-19 07:41)
 増設しましたよ (2010-05-18 09:13)
 たまには大人しくね (2010-04-27 09:00)
 バランス (2010-04-22 11:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。