ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年04月20日

祝♪ 結成!

4月20日(日) 天気 晴れ晴れ


18日の金曜日は友人との飲み会でした
いつもはくだらない話をしながら気がつくと泥酔モードに入っているのですが、今回は違う!
(違うといっても結果は同じかも)笑

私は師匠(義兄)の影響もあって一応エギンガーのつもりです
基本はアオリイカをエギで釣りあげること!

富山に暮らしているので秋からの短い期間しかエギングが出来ないガーン
ほんとは一年中やっていたいのですがしょうがないですね
そこで、師匠(義兄)はもちろん私と一緒にハマり始めた友人A達とエギングチームを創ろうとチョキ
まずは、「チーム名」
飲みながら色々と案が出るがなかなか決まらない・・・・
そのうちだんだんと酔いが回ってきてあらかた案が出そろう!
で、結果

    チーム『障泥大学』

まだまだ勉強不足の私たちには丁度いいネーミングではないかとニコニコ
メンバーは   1 師匠(義兄)
          2 S氏(師匠の友人)
          3 友人A
          4 友人M
          5 reon
 
         この5人で結成ですチョキ

そんな大げさなことではなくただ単にエギング好きが集まって一緒にやろうとチョキ

今後の活動はとりあえず渋い春イカ狙いで能登遠征を考えています
釣れるといいなぁ・・・・・

ここからは釣果(釣れたら釣果ですが・・・)
 
 19日(土)  朝から予定があったので友人Aと夕方からの出撃アップ
今回は時期的にも黒チャンしかないだろうと!
と、ゆうことでルアーはもちろんフカセ釣りにも挑戦!
場所は・・・・・悩みました
素人ペアが一番釣れやすい所はどこ??
まぁ考えて釣れてくれるなら既に釣ってるわな(-。-)y-゜゜゜
で、釣れやすい場所はわからないので却下パー
夕方からの出撃なんで足場の良さそうな所にしようと、東堤防へアップ

現着!!   爆波!!!  なぜ?

風はそんなに無いのに・・・・終わったか(沈)

と思いつつもせっかくきたのでフカセ用の撒き餌準備汗
特に誰かに習ったわけではないのでホントに適当チョキ
(この時点で終わってますね←気付かないおバカ)

言われなくても解ってます!  『フカセ舐めんなよ!!』怒

自覚しつつも適当に撒き撒き汗

一時間経過    ・・・・・・レーダー(静)

二時間経過    ・・・・・・レーダー(静)

三時間経過    ・・・・・・レーダー(静)ガーン

脳細胞君A
※ 隊長!! 生体反応が見られません!!!!

異常無さすぎるのもどうかと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アクシデントでもいいから起こってくれればブログネタにでもなるのに・・・

ともかく波がひどくてとても釣りができる状況では無いので(最初からわかってましたが)
ホームに移動車≡э

一時間経過    ・・・・・・レーダー(静)

二時間経過    ・・・・・・レーダー(静)  またまたガーンダウン

脳細胞君B
※隊長!!  こちらも生体反応みられません!!!

ここで意気消沈(--〆)  納竿!

 結果  まさかの(いつも)『ボ○ズ』  友人もいたのでWボでした・・・・

ちなみに今朝の5時半! リベンジの為再度ホームへアップ

 レーダー・・・・・・      ・・・・     ・・・(静)

一時間の散歩となりました(-。-)y-゜゜゜

 結果    ノーバイトで沈没(;一_一)

明日からまたがんばろっとZZZ…




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
大学とはすごいですね。
それなりの学業を積まないといけないですよね。
高卒の自分には到底無理ですね。
餌でも来なかったですか。
そういうときは魚がいないだけですよ(笑)
Posted by y-kami at 2008年04月20日 13:15
y-kami様

コメント有り難う御座います。
私の中では貴殿は神に近い存在ですから♪
SNZOベイト?  いまだにノーヒットです・・・・・
kamiさんぐらいの達人にそう言われると私は穴に入らなくては(汗)
これから生態&エギングの仕方などお勉強していこうと思います!
ちなみに私も高卒さんで・・・・・卒業学校は・・(言えないおバカ学校)

これからもご指導願います!
Posted by reon at 2008年04月20日 20:17
こんにちは

富山の方では、アオリイカは9月頃から
じゃないと狙えませんからね~

最近は、能登まで遠征する人が多いですね
秋イカに比べて、釣れる数が圧倒的に少ない
ですから、釣れない時は他の魚を狙う仕掛け
やルアーも持っていったほうが良いかもしれ
ませんね‥
Posted by ブルースブルース at 2008年04月21日 08:58
こんにちわっ♪

チーム『煽泥大学』>結成おめでとうございます。

これからの、活躍楽しみにしていますv(。^□^。)v

自分は、金曜日逝ってましたが、あまりの波に撃沈してきました(汗)

あ~~今日あたり落ち着いているのかな~?
Posted by 三坊主ムー at 2008年04月21日 16:34
ブルース様

もちろんルアーは必需品ですね
能登まで逝くんならタケノコメバル狙ってみたいですね
一日一杯をキャッチフレーズに頑張ります!
(たぶん釣れないのでプシュ泡の方がいっぱ~いかも)






ムー様

励ましのお言葉ありがたいです♪
テク的には幼稚園の方が似合ってるんですが・・・
吉崎船長の言葉ではありませんが日々前進ですね!
Posted by reon at 2008年04月21日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。