ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2008年03月24日

bigな計画?

3月24日(月)  天気 雨雨


今回は、ある計画のお話です

今 ビッグな(私的には)二つの計画が

        行われようとしています

その1つ目は、なんと!  

  無謀にも!!!
  こんなルアー歴数か月の怒素人が汗


   2級小型船舶免許 を取得しようと!!!!!チョキ

しています。ニコニコ

ことの発端は、来る日も来る日もルアーをキャスト汗

何百投しようと連日の 『ボ○ズ』

上がダメならだ!  と、根魚を攻めようとすると

    根がかりで・・・・プッツリ(--〆)

あぁぁ・・・・ガーン

あそこに沈みテトラがあるんだよぁ

横からの攻め方だとテトラでPE0.8号なんか瞬殺なんだろうなぁ

これをバーチカルにデッドで攻められればなぁ・・・
(要約すると上から落とすだけ)ニコニコ

小さい船でもあればいいのになぁ・・・
 
 と、このような思い付きが日増しにアップアップUP!

と、なるとおバカなreonはもう我慢できない!


即! 行動です!!


まず一番先すること?  

そうです!

わかりますよね???

    奇麗で優しい? 愛妻に  『土下座』から

 そうです!  まずは資金!

そのためにはクリヤーしなくてはいけない最大の難関をどう突破するか?

愛妻の性格上、黙って取りにいくとあとから何をいわれるか・・・

いや!  言われるのはまだいい

資金をどこから捻出できたのか疑うはず!!!

これはマズイ

reonの隠し資産がバレるのは非常にマズイのである

ここは丁重に、穏便に、波風を立てないように進行しなくてはと・・・・

真っ向からお願いするしかない!!

その結果は・・・・・

意外とあっさりクリヤードキッ

なんて素晴しい妻だ(^v^)
(ここで愛情ポイントかなりアップ
注※  実際には土下座まではしてません
     あま~い声でおねだりです


その誠実なお願い?  策略?  もあって

昨日無謀な計画の第一歩を踏み出しました(^v^)

学科講習でした(丸一日机に向ってグラグラですわ)ZZZ…

帰ってきた時には脳みそが沸騰してたため

  即!  冷却!! 
 そう! あの冷たくてプシュっていうヤツです(^v^)

 ふぅ~~生き返るわ~~~ニコニコ

まさに至極の一杯?  違う→いっぱぁ~い

うまい!   こうゆう瞬間で特にうまい(^v^)
※ いつもうまいですが・・・

とりあえず第一歩は踏み出した!

次は実技講習だ汗

船の操船なんて一回もしたことないが、

    まぁ大型バイクにものれるし

 問題ないだろうと・・・ バイクは関係ないか

でも、講習中にいろいろ聞いてみるとテトラ付近に

       漂白?停泊?

どっちにしてもテトラに近ずくなんて無謀! だって!

陸っぱりからの釣り人も許さないし、

    それに海上保安庁が来て

       移動命令がでるらしい

えぇぇっ~!!

そうなんだ・・・ もっと早く言ってくれよ~ガーン

ガックリ(--〆)

でもそんなポイントばかりではないのでまぁいっかぁ(^v^)

とりあえず取るもの捕っていつかはマイボートで沖にでよう!!

と、ゆうことで昨日は物凄くお疲れでした

ブログの更新もやめようとプシュ!を 何回も繰り返していたら

ほんとにおバカな友人 「A」 と 「M」 から 

 今日の更新は? 

と嫌がらせのメールが・・・・

いやっ!  数すくないお客様でした(;一_一)

疲れて酔いが回った脳みそをなんとかフル回転させて一応UPしましたよ

ちなみに、そのかなりおバカな友人「A」さんも

私と同じ時期にエギングからハマリまくってます

よきライバルです(^v^)

 もちろん  『ボ○ズ』 一緒♪

ともかく計画1は始動(指導?)しはじめました

そして!!!

計画 2 です

これはもう少しあとに紹介いたしますね(^v^)

注※  すみません(--〆)

     釣果が無いんで画像UPできませんガーン

 本の写真でも貼っておこうかな???  

             ねつ造?  偽装?

  やりませんから!!!    ではまた♪



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
越南視察~
フッキングポイントについて
入荷情報です
入荷情報です
エギマル!
取ってみた
同じカテゴリー(独り言)の記事
 越南視察~ (2010-12-20 14:35)
 フッキングポイントについて (2010-11-27 13:56)
 入荷情報です (2010-11-10 19:20)
 入荷情報です (2010-11-05 18:16)
 エギマル! (2010-10-23 13:34)
 取ってみた (2010-09-24 15:31)

この記事へのコメント
こんにちは

船舶免許、一応持ってます
バスやってる時に、どうしてもバスボート
に乗ってみたくなって取りました。

当然、レンタルボートですけど

今は、バスをほとんどしなくなってボート
に乗る機会もない状態ですが、昨年
免許の更新だけは、しときました
Posted by ブルースブルース at 2008年03月24日 13:17
さすがはブルースさん

 あっぱれです

素人reonとは年季が違いますね

バスかぁ  むか~し ちょっとやろうとしたけ

どこに行けば釣れるのかわからなくて

そのままだっだなぁ

マイボートで沖一文字付近でシャクリまくりた

いですね!

良型ゲットできそう♪
Posted by reon at 2008年03月24日 15:28
ど~もです

本日、2回目のおじゃまです

マイボート、良いですね

私が取ったときよりも、ルールが厳しく
なってるみたいです。
たしか4月からは、ライフジャケットが
義務付けられるはずです

これも海難事故が多いからなんでしょうね

reonさんも気をつけて下さいね
Posted by ブルースブルース at 2008年03月24日 15:50
何回もありがとうございます。(^v^)

海難事故ですか・・・

漁師さんとかも結構多いみたいですね

まぁいつの話になるかわかりませんが、

かなり慎重に乗りたいと思います

基本はイカ釣りですから、そんなに沖に

は行かないと思いますしね
Posted by reon at 2008年03月25日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。