ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月02日

やりましたわ(汗)

2月2日(火) 天気 曇  気温1度(朝)


本日チャイナから社長が帰国して今後の是非を言い渡されるかも?

しれない日でドキドキしているreonですー。-。。

明日は明日の風が吹く~ラ~ラ~~ララ~~♪~~♪・・・現実逃避(汗)


昨日の続き行きますか^^

1月31日の日曜日 AM7時出船эээ

天気は?



やりましたわ(汗)


昨日とうって変わってベタ凪状態(ーー゛)

昨日あんなに爆風&爆波だったのに・・・・なぜ?

ヤハリ本日は爆風を呼ぶ男〇氏が乗船してないからか(爆)

穏やかな海を目指すポイントまで25ノットで快調に滑走ですээ

本日は障泥大學富山メンバーのS氏とタンデム釣行です

いつものようにコウイカ→アマダイ→根魚リレーですが・・・・

エギ忘れた(@_@;)  と、S氏が・・・つぶやく(汗)

ならばコウイカはパスして次点繰り上げ当選的なアマダイ狙いに変更です!

今日は時間はたっぷりありますからねぇ

ランガンしてポイント探しの日でもあります^^

シナプスと毛髪が少なくなってる脳内GPSにマーク入れなきゃね(汗)

※一応GPS魚探装備しております(古いけど)

ちなみに本日凪の為、シーアンカー投入したら船動きませんー。-。。

ならばシーアンカーをあげてそのまま流してみるかぁ?




   ・・・・・・・わずかに流れますが・・・・わずか・・・・0,2ノット(ーー゛)



ん~ん  早すぎるのもやり難いけど遅すぎるのもどうかと思いますわ(汗)


そうこう言いながらもタイラバでアマダイをピンポイント攻撃しておりますが





   アタリはなっしんぐ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





ん~ん  アマダイはどこ行ったんじゃ?

居ないものはしょうがない ← 釣れないじゃなくて居ないと決め込んでるバカ

ポイント変更ですэээ

お次のポイントはたまたま発見した駆け上がりで根があることろ

このポイントは先日遊魚船も来てたから実績はあるはず!

微妙な風上から流しますよ~~♪

水深は50~70mほど

南西の微風を受けつつ60mラインでインチクをジャーク&フォール!

すると!?








      ドスっ!







んっ?   今何か 『ドスっ』  ってしなかった?



着底したのかな??


と、思いシャクリ上げようとすると・・・・・動かん(@_@;)


なぜ?   根がかりかぁー。-。。涙


ぴくりともしまっ  


んっ?   



今、何か??








   グングンっ!     んっ生体反応有り!?




すかさず シャクリ上げマキマキし始めると!











   ぐぐっ!!    じゃじゃじゃ~~~~~!!!





メジャクラのペラペラロッドがブチ曲がった瞬間からシーゲート3500のドラグが


ウナリを立ててますが激汗(@_@;)


なんかしらんけど!








    
    キタぁぁあああ~~~~~!!!




先日のアマダイ44も引きましたがこいつはそんなもんじゃない!

えらいグイグイ引いてますよ

もしや!?

本命の鬼カサゴか?

ドキドキしながらも巻きます(汗)

おっ  そういえば追い合わせ入れないとダメだったな!







が、





    ・・・・・・・・・怖くて入れれない(@_@;)


アワセ入れた瞬間にバラスような気がして入れれな~~~い(;O;)

※意外と小心者でしたわ


とにかく無事にご対面出来るように祈りながら巻くこと5分ぐらい

途中もパワフルな引きで楽しませてくれたのはコヤツ ↓



やりましたわ(汗)



    鬼ついてない方のカサゴ^^




500mlのペットと比べたらよくわかりますがこれ



やりましたわ(汗)



  デカいです(汗)  うっかりカサゴ? 38♪

  たぶんキロoverかも(嬉)



おおぉ~~やりましたわ~♪

ポセイドンからのプレゼントもらっちゃった~♪

今晩のおかず決定です(爆)



やりましたわ(汗)


そして同船のS氏もカサゴ&キジハタを釣りあげこれから爆釣街道か?


と、思っただけで・・・・それからはお通夜状態(ーー゛)

ん~ん  昼飯でも食べますか^^

船上ラーメンはまた格別です♪

やりましたわ(汗)



そしてまったりしたところでポイント移動эээ

岸から2海里ぐらいのところで水深は40mほど

時間もあるしこのあたりでアマダイでも狙いますかぁ~♪

と、お気楽にノーアンカーで流し始めて少したった時!

定置網が近くになってきたので流し直そうかとエンジン始動ブルン!

と、キーを回すが!?







    まったくかからん(@_@;)



なぜ?   キー回すと『ピー』って言いますがその後はお通夜(滝汗)

何度やっても同じです

ん~ん  もしやバッテリーが逝ったのか?

それともエンジンが何かなったのか?

カバーを外すも全くわからないし・・・どうしよう(--〆)

そのうち定置網がもうすぐそこまで迫ってきていることにきずく





    あぁ!!   ヤバイヤバイ!!



   もしや!?







     漂流か(@_@;)?



      やりましたわ(汗)




このままチャイナかキタの国か北方か・・・・パスポート持ってきてないや(汗)


ん~ん   非常にヤバいかも(-。-)y-゜゜゜



んっ?



そんなことよりも今ヤバイかも(激汗)





     定置網がすぐそこだよ   今すぐアンカードボンして~!!!



と、S氏に頼み自分はゴチャゴチャバッテリーいじりますが微動すらしませんわ

んっ?

アンカリングしたのに動いているような気が・・・・汗


   

  S氏ぃ!!   動いてるよっ!!


 
     メインのアンカーもドボンしてぇ~~~~!!





ふぅ~

取りあえずなんとか停泊完了(超滝汗)

さぁ  どうしようか・・・・・・・


よっし!  マリーナに電話じゃ!




    り~ん  り~ん~~♪   (いつの時代だよっ!)


   
奇麗な機械的な女性の声で




   
     お客様のおかけになった番号は・・・・・





繋がらない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




そういえば研修旅行で何日か居ないっていってたなぁ

くっそぉ  役にたたないマリーナめー。-。。



よっし!  ならば第2案発令!




   

    り~ん  り~ん~~♪   (だからいつの時代だよっ!)



某S氏

        はい!  〇〇!!


        えっ?   漂流してるって?


R    

        はい・・・出来れば今すぐ迎えにきていただきたいのですが



某S氏


        あぁ”~!!    今からだとぉ”~~!!



         船は陸にあげてあるよ      


   
         そこまで行くのに・・・あ~たらこ~たら(怒)



R       いっ   いゃ!    もっ   もういいです


        またかけ直しますので・・・ガチャ




ん~ん   2案は決裂じゃ(ーー゛)


ならば3案を発令!





 
      り~ん  り~ん  (だからぁ・・・しつこい?)




某K氏  


       はい!   〇〇です!





      あっ   お久しぶりです   〇〇ですぅ



K氏   

      どうしましたか?


R     あ~で こ~で こうなって助けて下さい~!!


K氏   


 
     あっ  そう     それでアンカー入れた?


R    はい    なんとか・・・・汗


K氏   じゃあ   そこでとりあえず釣りしてて!


R     はぁ?   釣り?

  
      今はそれどころではないのですが・・・滝汗


K氏   だって今ポイントついたところだからねぇ

  
      これからイカ釣って干しながら行くから


      適当に待ってて



R     ・・・・・・・・・絶句(-"-)


      取りあえず判りましたわ(涙)





ん~ん   ホントに来てくれるか心配です

と、ゆうよりも漂流中の友人よりもイカの方が大事かよっ!!




    私は・・・・イカイカかよっ!   (烏賊と以下)




すみません(-。-)y-゜゜゜



こうなりゃ  誰もあてにできんわ!

自力で解決してやろうではないですか!!

陸まで2海里・・・・ざっと4キロってところか

泳いで帰って自宅から2馬力ボートでバッテリー積んでこればなんとかなるな

ん~ん・・・・  とうとうネタでは無く





      ライジャケ膨張テスト




やるハメになるのか(ーー゛)


それもこんな寒い冬に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


水温は・・・・・・10度切ってますが(-。-)y-゜゜゜

海中に手を入れて確認してっと

15秒程考える・・・・・・・・・・







     プカプカ浮いてるかもしれないけど




        
          心停止でドザエモンだよっ!!




自力案も却下(ーー゛)


ん~ん  あとは 『118』 しかないなぁ

かけたくないなぁ

お金とられるのかなぁ

叱られるのかなぁ

始末書かなぁ・・・・・・

無理っす(汗)

118に電話するくらいなら寒中水泳大会開催した方がマシ!

もうパニック状態で頭の中は真っ白(@_@;)

どうしよう・・・・



と、困り果てていた時何気なくシフトレバーが目に入る


んっ?


これじゃないよなぁ


ちゃんとニュートラルに入っているもんなぁ


ガチャガチャガチャ!


 


      『ピィ~~ブルン~♪』







   キタぁぁああああ~~~~~!!!



どうも古い船なんで接触が悪くなってたのかもしれません(涙)


やったぁ~~!


助かったよぉおお~~!!!!


※対応して頂いた皆様ご迷惑をおかけしました(かしこ)


安堵した瞬間からドッと気が抜けてストップフィッシングー。-。。

ともかく今は早く地面に足をつけたいです(本音)

と、ゆうことで・・・

もう少しで海外旅行に行けたかもしれませんでしたわ(滝汗)

※領海侵犯で撃たれますが


今回は非常にいい経験をさせてもらいましたわ

二度と経験したくありませんが・・・・・

海上ではいろんなことが起こりますからねl

今後とも気をつけないとね!




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
(* ̄m ̄)ププッ

(* ̄m ̄)ププッ

(* ̄m ̄)ププッ

アーヒ(((笑゚∀゚)))ァヒャヒャ

って、笑い事で済んで良かったですね。

定置網の近くなら、何か釣れたかもよ?アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


アクセルレバーの点検整備や、バッテリースイッチBOXの点検も大事ですね…
それに、燃料系のパイプなども消耗品なんなんで、継ぎ目等の点検もお忘れなく…


でも、もしもの時は・・・迷わず『118』しましょう!
Posted by moriyan at 2010年02月02日 11:30
くぅ~~…  惜しいっ!!
無料で海外旅行行けたのに~!! (* ̄m ̄) ププッ

ってか超凪じゃん♪ …  羨ましいっっ!!


やはり、あなたと同類!?  同じ様なトラブルだったのね(笑)
オイラは陸で貴殿は海上と違いはありますが…

電気系の接触不良かもよ!?
オイラと ナカ――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)――マ かも!?
Posted by エギZエギZ at 2010年02月02日 11:34
moriyan様

まいど!

>アーヒ(((笑゚∀゚)))ァヒャヒャ

 って、笑い事で済んで良かったですね。

    ↑

 今だから笑えますが・・・・当時は笑えないよっ!


風と波があればすぐに118かけてたかも(汗)

日々点検ですね!
Posted by reonreon at 2010年02月02日 11:36
エギZ様

まいど!

>くぅ~~…  惜しいっ!!
  無料で海外旅行行けたのに~!! (* ̄m ̄) ププッ

     ↑

  その前に海保に発見されるよっ!

  タダでも行きたくないよっ!

  パスポート持ちこんでなかったよっ!


>やはり、あなたと同類!?  同じ様なトラブルだったのね(笑)

     ↑

  同じ日に同じようなトラブルなんて・・・・爆


  モシヤ!?   父親違いの異母兄弟?


             アーヒ(((笑゚∀゚)))ァヒャヒャ  他人じゃね~かよっ!
Posted by reonreon at 2010年02月02日 11:41
やっぱり やりましたね

漂流・・・・・ルンルン♪

経験豊富なワタクシも2回経験ありです♪

それも鯛釣りに行って エンジンかからなくなりました

1度は漁師の方から、牽引していただき助けてもらいました

海は怖いな~大きいな~です(笑)

最後に 一言

『カサゴ デカ!!!』
Posted by mikiっち at 2010年02月02日 15:20
こんちわ

見事なカサゴですね~♪(裏山)
うまそー!

引き換えに漂流体験寸前とは
忙しい1日ですね(笑)

シフトレバーが原因とは
まるでN産の古い車みたいです(笑)
無事でなにより(汗)
Posted by itto110 at 2010年02月02日 17:24
mikiっち様


>やっぱり やりましたね
>漂流・・・・・ルンルン♪



ヤッパリって…予想してたの!?


>経験豊富なワタクシも2回経験ありです♪>それも鯛釣りに行って エンジンかからなくなりました
>1度は漁師の方から、牽引していただき助けてもらいました
>海は怖いな〜大きいな〜です(笑)



経験ありでしたか(笑)天気が良かったからいいですがね
これが荒れてたらと思うと


>最後に 一言
>『カサゴ デカ!!!』



自分の中ではランカークラス筆頭です(^^ゞ
Posted by reon at 2010年02月02日 17:25
itto110様

まいどでございます(^^ゞ


>見事なカサゴですね〜♪(裏山)
>うまそー!


普段はリリースですがこれだけデカイと食べ応えありそうですわ

>引き換えに漂流体験寸前とは
>忙しい1日ですね(笑)


いい経験させてもらいました(汗)


>シフトレバーが原因とは
>まるでN産の古い車みたいです(笑)
>無事でなにより(汗)


あざ〜す 自分も古いマークIIで経験ありますよ(爆)
Posted by reon at 2010年02月02日 17:36
今度から船に乗るときは

漂流してもいいように

食料&飲料水は余分めに 持っていきましょうね(*゚∇^*)v

1度、雪道で 横滑りの車に前後 挟まれた時

食料を持ってなくて 不安な思いしたんですよ

それからいつも食料&飲料水は 余分に持って行くようにしてます♪
Posted by mikiっち at 2010年02月02日 18:23
あるじゃないですか!reonさんらしいブログ更新が^^
あっち方面の痛いネタ話! 待ってました!

最初の景色って・・・・・・香港?釜山?平壌? (* ̄m ̄)プププッ

いや~危なかったですね~♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
古くなると、センサーの感度が悪くなりますからね・・・ザンネ~ン
(バッテリーがあがったら車と同じで無音ですよ^^;)

これからは、いざっていう時の為にもパスポートは必需品ですね!

♪はるばる来たぜ 外国へ 逆巻く波をのりこえて~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
入港する時は、船首に片足をかけ片手はアゴへ!(海の男のポーズ)


めちゃデカなカサゴ!お見事です。
でも、ライトタックルではパワー不足を感じたと思われます。
今後はどんな大物がきても大丈夫なように
松方リールの 『ストロングファイター』 54万エギをおススメします!
Posted by トキメキ at 2010年02月03日 00:14
mikiっち様

再コメどうもです^^

>今度から船に乗るときは

 漂流してもいいように

 食料&飲料水は余分めに 持っていきましょうね(*゚∇^*)v

     ↑

 今度からはって・・・・・また漂流するつもりですか?(爆)

 もう二度と結構ですよっ!

一応3日分ほどの食料&水分は確保してございますよ(笑)
Posted by reonreon at 2010年02月03日 07:40
トキメキ様

まいど!

>あるじゃないですか!reonさんらしいブログ更新が^^
 あっち方面の痛いネタ話! 待ってました!

    ↑

 待ってたって・・・・待ってなくていいよっ!

 痛いネタなんて欲しくないよっ!!


>最初の景色って・・・・・・香港?釜山?平壌? (* ̄m ̄)プププッ

    ↑

 中国?  韓国?  北朝鮮?

 違うよっ!  ちゃんと日本だよっ!

 サンデー  ジャポンだよっ!!


>これからは、いざっていう時の為にもパスポートは必需品ですね!

    ↑

 いざって・・・・・取りあえずパスポートは積んでおきましょうかねぇ(汗)


>松方リールの 『ストロングファイター』 54万エギをおススメしま   す!

    ↑

 マグロでも捕るつもりかよっ!

 高すぎだよっ!  買えないよっ!

 間違ってマグロヒットしたら転覆するよっ!

 でも巨大カサゴはええ引きしてくれましたわ^^
Posted by reonreon at 2010年02月03日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。