ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年02月01日

嵐を呼ぶ男?

2月1日(月) 天気 曇  気温2度(朝)


本日時間が無いreonですー。-。。

なので・・・・

週末の出来事はピュピュっと手抜きでいきますэээ


1月30日の土曜日   AM7時出船

天気は・・・・・雨ときどき曇

今回はお隣の石川からブログ友でもありミクシィ友でもあり友人の




  爆風を呼ぶ男『その名はZ!』氏と銀氏が同船




もう一人富山メンバーのA氏も乗ってますが・・・

さぁ  せっかく来たんだからガンガン釣ってもらいましょうか~!

と、ゆうことでポイントへと滑走ですэээ

本日はコウイカ → アマダイ → 根魚リレーで行きますよ!

まずはコウイカポイントです

メインのスパ釣で流しながら狙います!




が、・・・・・・アタリがなっしんぐ(-_-メ)


そのまま流しながらアマダイポイントへと

タックル変えてタイラバにチェンジです

さぁ  こい!!







    

    ガツンっ!!
   




と、来るはずのアマダイのアタリが









      こな~~~~~~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




そのうち来たのは?







    爆風&小刻みな波ー。-。。




ヤハリ・・・・嵐を呼ぶ男伝説は存在したのか?




雨もザーザー降ってきますがー。-。。

ん~ん   大潮で潮の流れが早っ

シーアンカー投入してますが1,5ノットで流されてます(滝汗)


タイラバ80gだと流されて流されて・・・・シーゲートのライン180mほど巻いてありますがすべて放出(汗)

釣りにならんわ

全く釣れる気がしませんが(-。-)y-゜゜゜


その時!




    


     
      キタぁぁああああ~~~~!!!




と、





この方が?


嵐を呼ぶ男?



   水深100mでヒット!  させるZ氏!!




しか~し!


Z氏いわく・・・・・あんまり引かないよぉ~(-"-)


さぁ  なんでしょうかねぇ

ひたすら巻いて巻いて巻いてクルクル巻いて~




  んっ?



クルクル回ってるのはハンドルだけではなく




水深100mから強制浮上させられた?







嵐を呼ぶ男?


  
    コウイカでした(爆)



インチクで100mラインのコウイカのアタリを見事にヒット♪


さすがです・・・・プププっ( 一一)

ティップが『プンっ』 って走ったとか(爆)プププっ^^


ん~ん  こ~んな渋い状況でもネタだけは尽きませんねぇ(爆)

どうもネタの泉をお持ちのようです(核爆)^^

爆風&爆波の渋い状況の中で笑わせてくれました(感謝感謝)♪

そのうち風も変り白波が立ち始めウサギがぴょんぴょん飛びはねはじめたのでストップフィッシング!

結局当日の釣果はA氏の尺超えのカサゴとZ氏のコウイカのみー。-。。

操船技術もポイントもまだまだですが自然には勝てませんわ(汗)

Z氏・・・銀氏・・・そしてA氏・・・リベンジはまたいつでも受け付けますぞ!


えっ?


お前の釣果がUPされてないぞって?




・・・・・いいんです(-_-メ)



    
     船長はみなさんに釣ってもらえればそれだけで・・・涙
     


そして・・・・・・翌日に至る・・・が、忙しいのでまた明日♪


次回予告




  『アワや!?  北の大地まで〇〇か?』



         題して・・・・アワワ(@_@;)編  




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!
誰が嵐を呼んだって!?(笑)

先日は船長お疲れちゃ~ん♪ でしたね!
あの早い潮&風でシーアンカー掛けてもちゅるんちゅるん流されましたね(汗)

ちなみに… あのコウイカ…  アタリなんて無かったです(爆)
150gのジグ垂らせる竿であんな小さいコウイカのアタリなんて… (ノω・`o)ショボーン・・・・・

アノ激荒れの中しかも水深100mで 分かるかーーー!!ヽ(`Д´)ノ

シャクってたら重くなっただけ!!(爆) 一瞬… 死体釣ったかと思ったよ ァヮヮ((゚д゚;))
Posted by エギZエギZ at 2010年02月01日 14:51
嵐を呼びこむZ様

まいど!

貴殿が乗船したとたんに・・・雨降ってきましたねぇ・・・なぜ?

いゃ~お見事でしたわ(笑)

水深100mにもコウイカって居るんだね

次回もネタお願いしますね♪
Posted by reonreon at 2010年02月01日 14:56
reon さん 船長やったり

カメラマンやったり 大変ですね~^^;

白けた『ボ』より

嵐が起きて オマケに深海コウイカまで ゲットできて

ネタとしては良かったと思います

そのまま、中国に 流されると 最高でしたけど(笑)
Posted by mikiっち at 2010年02月01日 15:41
船頭ご苦労様でした。
私もこの釣果を聞いて、翌日スパりに行こうと思ったのですが、
ナイトクラブで一晩過ごしてしまいまして・・・(^^ゞ
雷様のお怒りが鎮まるようにおとなしくしていました^_^;
機会がありましたら、私も一緒に拉致してくださいm(__)m
Posted by ゆーすけ at 2010年02月01日 16:29
mikiっち様


>reon さん 船長やったり
>カメラマンやったり 大変ですね〜^^;


昔カメラ小僧でしたから
パン○ラ撮らせたら…犯罪だよっ


>白けた『ボ』より
>嵐が起きて オマケに深海コウイカまで ゲットできて



船中で誰か釣ってくれて良かったです


>そのまま、中国に 流されると 最高でしたけど(笑)



笑えませんよ(汗)
Posted by reon at 2010年02月01日 16:36
ゆーすけ様


>私もこの釣果を聞いて、翌日スパりに行こうと思ったのですが、>ナイトクラブで一晩過ごしてしまいまして・・・(^^ゞ
>雷様のお怒りが鎮まるようにおとなしくしていました^_^;


朝5時までしてるからですよ
朝帰りじゃないですか(笑)


>機会がありましたら、私も一緒に拉致してくださいm(__)m


土曜日、日曜ならいつでも良いですよ
土曜日は特に1人なので募集中ですわ(汗) (燃料費の一部お願いしますが)
Posted by reon at 2010年02月01日 16:42
(=≧ω≦)ノシ 船長業務、お疲れちゃん!


>船長はみなさんに釣ってもらえればそれだけで・・・涙
↑↑↑
その気持ち、良ぉぉぉく解りますぞ!



・・・で、船長殿の釣果は?(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2010年02月01日 22:00
こんばんは♪

オイシすぎます(爆)

厳しい状況の中、船長お疲れ様でした!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月01日 22:22
こんばんは(^^)
釣ってもらえればいいとは…

船長の鏡ですね♪



しかしコウイカって何にでも抱きついてくるんですねぇ(^^;)

しかも深さ100メートルって(汗)
Posted by シップ at 2010年02月02日 02:04
moriyan様

まいど!

>その気持ち、良ぉぉぉく解りますぞ!

      ↑

 わかっていただけますか^^

 ホンマに・・・頼むから釣ってくれ~って感じですねぇ(汗)

 
>・・・で、船長殿の釣果は?(* ̄m ̄)ププッ

      ↑

 あえて聞くのかよっ!
Posted by reonreon at 2010年02月02日 08:53
釣り太郎様

まいど!

>厳しい状況の中、船長お疲れ様でした!

    ↑

 船長は結構辛いですねぇー。-。。

 おさぼ船長の接待釣行はいつ頃でしょうかねぇ^^
Posted by reonreon at 2010年02月02日 08:55
シップ様

まいど!

>釣ってもらえればいいとは…

  船長の鏡ですね♪

    ↑

 たぶん・・・どちらの船長も同じ気持ちかと(汗)


>しかも深さ100メートルって(汗)

    ↑

 結構深いところにいるものですねぇ(驚)
Posted by reonreon at 2010年02月02日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。