ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2009年01月18日

あるおバカの物語(バブル編)

1月18日(日) 天気 曇のち雨  気温5度(朝)


自分でバカって言ってるけど人からバカと言われると頭にくるバカです

昨晩も新年会で泥酔(@_@;)

本日も昼から新年会で泥酔(@_@;)

毎日飲んだくれで釣りしてませんが、ネタだけはあります^^

プチ酔いでシナプス無くなる前に過去の記憶を・・・・・・

※本編は全てノンフィクションです^^



おバカ伝説バブル編です

本日はあるバカの片鱗を少し・・・・・

ある時バカが一人おりました^^

時はちょうどバブル崩壊寸前の絶好期
そのバカは何を思ったのか少ない預金をバブルでウナギ登りになってる株式へと投資をしました

すると!  なんと!  

買った銘柄がウナギ登りアップチョキ

わけが判らぬまま購入した額面が倍々ゲームへと無限に・・・・

当然調子に乗ったバカはそのお金で更に何の根拠もなく、ある会社の株を全額で購入
注この時すでに当時のクラウンを新車キャッシュで購入できた

すると!  ミラクルが!!


3日間で3倍近くに(驚)!!

更に更に!

またまたそのお金で色んな株を購入^^

もう自分で何を買ったかも忘れるぐらいに・・・・
注マジで某ソ〇ー銘柄一年間忘れてた(-_-メ)

そして一年が過ぎようとした時・・・・・

  おバカの資産は・・・・・家が一軒買えるほどに♪

当時のおバカはもちろん『豪遊三昧』♪

毎日酒池肉林状態ハート

飲みに行けば一番高い酒から順番に5本ほど並べて、

                       今日はこれにしようかな~

キャバクラ行けば、ホステスさん全員まわりにつけてウハウハ状態ハート

そして宝くじを買えば(擦るやつ)10万円GET

競馬をすれば当たり続ける♪

一晩の飲み代は50福沢様

折りたたみ財布なのに曲がらないって困ってました

銀行へ行けば支店長様が丁重に応接室へと通して、最高級のお茶を出され休みになるとゴルフ接待まで^^
しかし、そんな豪遊生活がいつまでも続くわけもございませんー。-。。
本人はちゃんと判ってました

ちゃんと判ってたので、一生に一度の大博打を打とうと決心するのでした
銀行の普通預金に預けてあるお金を全額ある銘柄に投資
ここまではまだいい
全額投資したお金を担保に更に投資
予定では一か月~2か月で〇億円になるはずでした
そこでスパっと投資?博打?なるものを止めてあとはコツコツと真面目に働く予定でした


が、・・・・・・・・・バブル崩壊(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




        当然・・・・・・・・・・・・全額没収(滝涙)


当時の彼?を振り返って思い出すと・・・・・


    今にも自殺しそう(@_@;)


しかぁ~~~し!   



彼は? もともと一発逆転ホームランを目隠ししてフルスイングするようなタイプの人間です

こんなことで挫けませんでしたパー

たかがお金されどお金(-_-メ)

無くとも元気であれば生きていける!

そう己を信じて今日まで生きてきました
注バカなんであんまり気にしてないかも(-。-)y-゜゜゜

そして、今そのバカは・・・・・・


    楽しく釣りしてます( ^^) _U~~♪


いゃ~釣りって楽しいですねぇ♪

嫌な事や悲しい事すべてを忘れさせてくれる魔力のようなものを持ってますねぇ

と、言っておりました

   とあるバカが・・・・・・(爆)

今のおバカの財布の中身は・・・・・・


     もちろん毎日寒波です・・・びゅぅ~~


このおバカ伝説にうなずけたお方は

    ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(おバカ人生劇場)の記事画像
あるおバカの物語(痛い思い編)
人生苦あり! 苦あり!!
新年早々の運?
新年早々のブログネタ
同じカテゴリー(おバカ人生劇場)の記事
 あるおバカの物語(スポーツ編) (2009-07-03 11:40)
 あるおバカの物語(痛い思い編) (2009-03-11 12:21)
 人生苦あり! 苦あり!! (2009-01-20 09:24)
 新年早々の運? (2009-01-12 17:06)
 新年早々のブログネタ (2009-01-04 10:04)

この記事へのコメント
まいど ~~

いやぁ~ 波乱万丈な 生き方ですね

見習えませんけど(笑)

その時に 普段出来ない経験が 出来た授業料ですかね

楽しく釣りしましょ

∵ゞ(≧ε≦)
Posted by musashi at 2009年01月18日 18:58
こんばんは(^-^*)/
毎度です!

某民放の【人生波瀾万丈】を観ている様でした(汗)
(;^_^A

オイラはバブリーな人生とは無縁な生物ですから…
ヽ( ̄□ ̄;)ノ

福沢様に年中嫌われてます!
( ̄□ ̄;)!!

でも… 八丈島でデカ烏賊揚げれば忘れられますよ…

多分!?(汗)
ヽ( ̄□ ̄;)ノ
頑張って釣りに勤しみましょう!… お互いに(笑)
Posted by エギンガーZ携帯 at 2009年01月18日 19:43
こんばんは♪

凄い生き方ですね!(*☼_☉*)
テレビに中の話みたいだ・・・

「たかがお金されどお金、無くとも元気があれば生きて行ける!」
良いですね。すごく元気をもらった気がします。
楽しく釣りしましょう!
Posted by enzoenzo at 2009年01月18日 22:58
musashi様

人生の授業料・・・払いすぎたかもー。-。。

その分、今は楽しく釣りできてます^^

今後ともよろしくです♪
Posted by reon at 2009年01月19日 08:39
エギンガーZ様

いつもどうもです^^

>八丈島でデカ烏賊揚げれば忘れられますよ
      ↑
あげれなかったら?・・・・・・・涙

人生劇場はまだ序章なんですが・・・・何か・・・

これからも宜しくです♪
Posted by reon at 2009年01月19日 08:42
enzo様

>すごく元気をもらった気がします
     ↑
そう言ってもらえるとこちらも元気でますね

ありがとうございます^^

これからものんびりと釣りしていきますのでよろしくです♪
Posted by reon at 2009年01月19日 08:45
こんにちわ
凄いですねぇ
私も凄い時期ありましたが
使う時間がない位働いてましたから・・・
その頃マウンテンバイクのレースやってたので
改造費込み100万位のチャリ買って遠征してたら
いつの間にかなくなってたなぁ
結婚してからは小遣い制になったし。
でも今でもその頃の蓄えでコッソリ釣具買ってる
やっぱ釣りっていいわ
最高~!!!
Posted by 鈴KIX at 2009年01月19日 14:55
鈴KIX様

貧乏人が突然お金持つとロクなことないですからね

>その頃マウンテンバイクのレースやってたので
     ↑
自分はモトクロスバイクのレースしてました^^

友達にマウンテンバイクのレースしてる方居ますが・・・

つくづく釣りに出会って良かったと思います♪
Posted by reon at 2009年01月19日 15:30
こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました

お話を読んで、
ラパランの中でのreonさん株は急上昇しましたよ

いろいろな経験が今のreonさんの魅力につながっていると納得しちゃいました

あっ
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ラパラン at 2009年01月19日 17:57
もっと早くお知り合いにたりたかった(笑)。自分もいろいろやってきましたが、釣りも最高~に楽しいですね。自分がやっただけ、苦労しただけ上達すると思いませんか?。自分の周りには凄いなぁ~と思える人がたくさんいるのでワクワクしますよ。
Posted by かえる at 2009年01月19日 21:17
ラパラン様

いらっしゃいませ^^

>reonさん株は急上昇
   ↑
あまりのバカぶりに幸せ感じましたか?

底辺人生送り続けてますんで(笑)

これからもどうぞよろしくです!
Posted by reon at 2009年01月20日 08:40
かえる様


いつもどうもです^^

>自分がやっただけ、苦労しただけ上達すると思いませんか?
     ↑
まさしくそうだと思います!

  が、自分だけスピードが遅いような気が・・・・・涙

      どちらにしても 『釣り最高♪』
Posted by reon at 2009年01月20日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。