ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年10月07日

エンゲル係数削減?

10月7日(木) 天気 晴れ  気温15度(朝)


毎朝子供たち(1~3歳)が5時頃に起きてるreonパパです

我が家の子供たちよ!

もう少しでいいから寝ててくれー。-。。

と、言いながらも自分もすでに起きてますが(笑)

※嫁はメチャ迷惑そうですが・・・・


さて何の変哲もない平日の朝です

いつものように起きてモーニングティなど嗜んで朝の一時を過ごす(-。-)y-゜゜゜

なぁ~んて優雅な生活はおくっておりません(涙)


なんと!

起きてみればめちゃ良さそうな天気♪

ここ何週間か週末の天気に悩まされてフラストレーション溜まりまくりですから

こりゃ~! 

行くっきゃないでしょэээ

朝練開始!


浅い13mPは最初から捨て迷わず深Pの水深35mへと

小さい数釣りはいらん!

グッドサイズの数杯でOK

今晩のツマミ確保じゃ(笑)


そしてエギマルUDを無造作に投入

着底を待ちラインがフケたら即回収しつつシャクリ動作へと




  ピシっ!     ピシッ ピシッ!!





どうだ?  (1秒ほどステイで聴く)










    モゾっ!






とっさに!








     シュっ!!






1発目からズドン♪



メチャ活性高っ(笑)


それもグイグイ引いて楽しませてくれます♪

プシュプシュ言いながら海面でご対~~面






エンゲル係数削減?



   胴22センチ  Goodサイズでした^^



その後も1ショット1キル!状態で続くが5~6杯ほど釣れたとこで終了

とりあえずオカズ確保♪

ブクブクで活かして持ち帰り~♪



エンゲル係数削減?





さぁ  とっとと帰って仕事仕事っと


と、帰港中に突然!?






野球グランドぐらいの広域でナブラ発生(汗)


マイボートを中心にパノラマ祭り開催♪


帰りたいけど帰れな~~い!

バカな釣り人の性(爆)



当然バカの行動は・・・・・LC70のエギを爆釣ジグ40gにチェンジ!


ハーフキャストで表層引き!


即ヒット!



エギングタックルなので当然ライト

PEは0.6号

リールはルビアス2500

ロッドはもちろんLC70

ちなみにリーダーは3号


ゴリゴリ巻くがジリジリ出されてこれまたおもろ~~♪


ドラグをキツめに絞り回収

この日の為にジグ&プラグのカエシを潰してありますから

抜きあげては巻いての繰り返し(汗)


もうカツオの一本釣り状態(@_@;)

こりゃ~ダイコン投げても釣れるんじゃね~か?

と、思うぐらいに連打連打


フクラギサイズ(40~50)なんで脂ものってないしあんまり旨く無いんだよなぁ

と、言いつつも釣り続け10ヒット  4バラシほどで強制終了

※実は嫁はブリサイズだと脂くさくて食べれませんー。-。。

 このサイズが一番好きらしい・・・もったいない話ですが




エンゲル係数削減?




時間も無いので血抜きだけしてとっとと帰港эээ


ん~ん  何やら慌ただしい朝だったけど

家計に貢献できたからOKとしますかぁ~^^

これで我が家のエンゲル係数が少しでも下がるでしょうか?




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
ん(-。-)yー~?

そのサイズで脂がのってないの?


オイラが前回に釣れたのも、そのサイズだったけど・・・
メチャメチャ脂のってて・・・( *´д`)ウマカッタナァ



ベイトの違い?

やっぱ、小女子(←コウナゴだよ。ロリコン違うよっ!!ヽ(`Д´)ノ)喰ってる魚は旨いのかなぁ〜?
Posted by moriyan at 2010年10月07日 12:36
moriyan様


>そのサイズで脂がのってないの?



ブリと比べてね
LCで抜けるギリギリサイズでしたわ
中には全く浮いてこない個体も(汗)
ガンドサイズだったとか?


>ベイトの違い?


腹から小イワシ大量に出てきました
Posted by reon at 2010年10月07日 12:44
さすが漁師の倅
早起きですね〜ヾ(^▽^)ノ
ウチの旦那も5時ころ起きて
モーニングコーヒー飲んでますよ

年中冷コーで

アオリいいなぁ((((゜д゜;))))デカいし〜
Posted by miki at 2010年10月07日 14:13
おっ!??  イイねぇ~♪
釣ってるねぇ~♪  ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

そんな釣りってめっちゃ羨ましいゎ・・・
オイラなんて朝一釣りしようと思ったら大変なんで(汗)

オイラも朝練してみてぇぇぇぇ!!!(切実)
Posted by エギZエギZ at 2010年10月07日 14:48
miki姉さん


>早起きですね〜ヾ(^▽^)ノ


自分も小さい時から早起きでした(笑)



>ウチの旦那も5時ころ起きて
>モーニングコーヒー飲んでますよ


兄弟ですから(-.-;)y-~~~

ちなみにレーコちゃん飲むとお腹痛くなります(=゜ω゜)ノ
子供かよっΣ( ̄□ ̄)!
Posted by reon at 2010年10月07日 16:03
エギZ様


>オイラなんて朝一釣りしようと思ったら大変なんで(汗)
>オイラも朝練してみてぇぇぇぇ!!!(切実)


エギZ商会穴水支店作れば毎日イケます
通勤は珠洲から(笑)
Posted by reon at 2010年10月07日 16:06
あ~いいな~♪

イカ釣っておまけでフクラギまで釣れて・・・

そんなの味わってみたいです。

多分無理でしょうが・・・風が波が・・・
Posted by 爆〇9393 at 2010年10月07日 16:32
朝練いいなぁ~。

私は朝の6時から仕事なので、朝練が夜連になっちゃいますわ。

イカも釣れて青物も釣れて・・・贅沢だーーー!!
Posted by TAROTARO at 2010年10月07日 16:39
爆〇9393様


>イカ釣っておまけでフクラギまで釣れて・・・


誰かさんがいないと波も風も丁度良くて釣り日和です


>そんなの味わってみたいです。


雨の日に味わってね(-.-;)y-~~~
Posted by reon at 2010年10月07日 16:50
TARO様


>私は朝の6時から仕事なので、朝練が夜連になっちゃいますわ。


6時からだとさすがに無理ですねぇ

まぁ青物はたまたまだったからね(汗)
バーブレス用意しといて良かったです
Posted by reon at 2010年10月07日 16:54
>小さい数釣りはいらん!?
>グッドサイズの数杯でOK?

グッドサイズの数釣りがイイな~
ププッ( ̄m ̄*)

さてと

そろそろ・・・
Posted by はやとはやと at 2010年10月08日 06:52
はやと様

>グッドサイズの数釣りがイイな~

    ↑
 できればそうしたいですが・・・イカさん次第とゆうことで


>さてとそろそろ・・・

    ↑

 そろそろ何?   意味深ですなぁ(-。-)y-゜゜゜
Posted by reonreon at 2010年10月08日 07:32
組長おはようございます(^-^)/
こちらよりナイスなサイズなんですが
週末は天気悪いっすけどよろしくお願いしますm(__)m
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年10月08日 09:42
釣り太郎様


>週末は天気悪いっすけどよろしくお願いしますm(__)m


サイズは運ですから
週末こちらこそ宜しくです
でも天気が・・・汗
Posted by reon at 2010年10月08日 10:00
出勤前のお仕事ですか?

好調っすね♪

大きいのが沖へ逃亡したのか

ショアはチビばかりです(汗)

私だけか・・・(涙)
Posted by itto110 at 2010年10月08日 16:39
ナイスデスね~^m^
明日、海竜マリーナ?から知人の船でスパすることになりましたが、
組長さんは穴水ですか?
Posted by ゆーすけ at 2010年10月08日 18:50
itto110様


>出勤前のお仕事ですか?

ある意味仕事かも(T_T)嫁から指令が


>大きいのが沖へ逃亡したのか
>ショアはチビばかりです(汗)


水深があるとこは大きいみたいですね
Posted by reon at 2010年10月08日 19:37
ゆーすけ様


>明日、海竜マリーナ?から知人の船でスパすることになりましたが、
>組長さんは穴水ですか?


明日は仕事なんです(T_T)
貧乏会社なんで稼がないと
コッチ側であんまり釣らないでね
Posted by reon at 2010年10月08日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。