ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年01月18日

初モノGET♪

1月18日(月) 天気 曇  気温ー1度(朝)

日曜日ごとに出船してて嫁の攻撃的な視線を

            さりげなくかわしているreonですー。-。。


皆様!

週末は烏賊がお過ごしでしたかねぇ

今回も短時間でしたが昨日の激寒い中(-1度)出船して参りましたэээ

少し遅めの9時30分出船!

本日の狙いは!?



  

   1    マダイ(出来ればデカいヤツ)


   2    鬼カサゴ


   3    メダイ


   4    アマダイ


   5    その他何でもOK(底モノ)



※狙って釣る腕は持ち合わせてないので多分5番でしょう(汗)


ボート持ってる知人も居なくポイントなど情報が皆無の状態です

ともかく魚探を見る自分の目と感を頼りにポイント選び(滝汗)

※ここですでに間違いを起こしてる気が・・・・(-。-)y-゜゜゜

  それが何かは言いませんが・・・ねぇトキメキさん!


今回のポイント探しはズバリ!




岩礁帯もしくは駆け上がり(下がり)など!

とにかく起伏があり根があり変化のあるポイントを探します(汗)

そんなポイントなら・・・何か釣れるだろう ← ポジティブ?


魚探をガン見しながらウロウロすること30分ほど

平坦な砂地から急に岩礁帯らしくなり駆け上がりを発見!

富山湾は特に起伏?がハゲしいので少し走ればすぐ100m~200mとドン深になりますねぇ

勿論ライトロッドしか持ち合わせて無いので水深は100m以下

出来れば50~行っても80mラインです

昨年食べた鬼シャブが忘れられずにファーストトライから心の中ではずっと




  鬼カサっゴ♪    鬼カサっゴ~♪



バカだけど念じれば通じるはず!

と、勝手なテレパシーを海底深くに潜む鬼に念ずること30分






   
   ゴツゴツ!







  おおっ!




  

   今、アタリらしきものが(汗)






まだまだまてまて!






  向こう合わせですから今はまだ~♪(16だ~か~ら~♪)古?





と、その時!






    ゴツ!   ゴツ!!








      

       グググぅうう~~~!!!






ライトロッドが満月に絞りこまれ竿先が海中に突きささります!

※多小オーバーな表現が含まれております(-。-)y-゜゜゜




 


   おっし!   ヒットぉおおお~~~♪




水深40ラインからゆっくりと捲き上げます(手動)汗


ときおりパワフルな引きで楽しませてくれます♪

でもヒットした瞬間にグングングンって3段突きのような突っ込みがあったよなぁ

鬼カサゴってこんな引きしてたっけ(;O;)

まぁ釣れてくれれば何でもええわい^^

引きも強いしそこそこデカい魚だろから

これで嫁に文句合われなくて済むわ(安心)

しばしの間引きと妄想を楽しみながら見事ご対~面♪

楽しませてくれたのはこの方!




初モノGET♪



  奇麗なアカアマダイ(たぶん)  44センチ♪



初めてのアマダイGETです^^

結構引くんですね(驚)

※今回はブログネームにあるようにルアーで釣りましたよ

  前回の餌釣りは愛知の迷船長からクレームが(汗)

  詳しくは今後期待されるであろう釣果でお知らせ致しますので(たぶん)





  
  うぉ~!   やったよぉ~♪






  
 あ~まだい♪   ったらあ~まだい~♪



※すでに鬼の存在を忘れてるバカが居ますが(汗)


ん~ん  でも岩礁帯流してたはずなのになぁ・・・・



んっ?   魚探をよ~く見ると流されてました・・・砂地へと(爆)



まぁ結果オ~ライだろ →  人生と同じ(汗)

海の神が日頃の行いがええのでプレゼントしてくれたと思えばねぇ

思いがけないヒットにウキウキルンルンです♪

同船してたS氏にも同じ型のアマダイがヒット

ん~ん  こんな釣り方ってあるの?

ネットで調べても誰もしてないけどなぁ・・・不思議・・・

ともあれお互い狙いのアマダイヒットでいつ帰ってもOK^^

※鬼の存在はどこでしょうか・・・・?


こうなりゃここと同じ地形探してポイント探しだね

と、いろいろ流しながら探ることにしました




結果・・・・・




    
    アタリ多数(汗)



    バラシ多数(滝汗)



    エソ多数(涙)




なぜか海面近くでバレますー。-。。

ウキ袋がパンパンになって苦しいからもがくのでしょうかねぇ

3時間ほどして北風に変わったので速効帰港эээ

まぁ40オーバーのアマダイなら家族で食べる分としては十分じゃ^^


しか~し!   これからがバカのお仕事です

誰もサバかない為になれない出刃包丁持って格闘です

アマダイの鱗が取れなくて・・・・最後は一枚づつ抜きました(汗)

※鱗つけたままの料理もあるみたいですね

そして色々悩んだ挙句決めた食べ方は?



初モノGET♪



  刺身&アマダイシャブシャブ♪



皮だけと皮無しと皮にお湯掛けて霜降りにしたものと用意

霜降りは一応刺身用で♪


ではお味を拝見!





  非常~~~~~に!





       
      美味でした(^。^)y-.。o○



一度氷水で締めて冷蔵庫で寝かすと身が締まってberrygoodかも^^

いゃ~お酒が進みましたわ(笑)

次回も期待したいです




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
オイラだって、餌使うし・・・アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!
別に、クレームつけた訳では・・・


だから、アマダイщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

食べたこと無いから、

ヨロシクっ!


あ、ちゃんと捌いてからクールで、しかも元払いで送ってね〜(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2010年01月18日 11:00
ヾ(・ω・* )ネェネェ


……    オイラの分のアマダイは?

((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))  見当たりませんねぇ…

昆布〆でリクエストしたつもりですが!?

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ…  無いの?



………  また奥様のクルマにイタズラしちゃうよ?(爆)

ナンバープレートにステッカー貼り逃げ!! (* ̄m ̄) ププッ



初獲物GETん おめでとう♪(o´∀`b)b♪
Posted by エギZエギZ at 2010年01月18日 11:58
アマダイ  44CMもあるなら そうとう曳いたでしょ?

アマダイ ウロコ剥げないんですよね~

バキっバキ!って感じで

おまけに皮もむけないし~

しっかし、 さすが料理人! 薔薇まで咲かせちゃって^^

reonさんって

シャブ中なんですか?(笑)
Posted by mikiっち at 2010年01月18日 12:15
moriyan様

まいど!

>だから、アマダイщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
  食べたこと無いから、
  あ、ちゃんと捌いてからクールで、しかも元払いで送ってね〜

    ↑

 どこまであつかましいんだよっ!

 たくさん釣れたら送るかも・・・・捌かないでそのまま着払いで^^


     
Posted by reonreon at 2010年01月18日 12:24
エギZ様

まいど!

 >オイラの分のアマダイは?

  ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))  見当たりませんねぇ…

     ↑

 『エギZ』って名前書いて富山湾にキープしてありますよ

 昆布咥えさしといたからすぐわかります

 釣れればの話ですが(-。-)y-゜゜゜


ナンバープレートにステッカー貼り逃げ!! (* ̄m ̄) ププッ

     ↑

 貼り逃げ?   やめて~(-"-)
Posted by reonreon at 2010年01月18日 12:27
こんにちは!

初獲物おめでとうございます(^▽^)
しかも高級魚なアマダイで♪

アマダイは1、2度しか食べたことないですが絶品ですよねぇ♪

しかも霜降りやら手を加えてるのすごいっすね!



ん? 当初の目的の鬼は…?(笑)
Posted by シップ at 2010年01月18日 12:28
mikiっち様

まいど!

>アマダイ  44CMもあるなら そうとう曳いたでしょ?

    ↑

 ライトロッドがバットから曲がりましたわ(汗)


>アマダイ ウロコ剥げないんですよね~

 バキっバキ!って感じで

 おまけに皮もむけないし~


     ↑
 
 そうそう!   ウロコに苦労しましたわ(汗)

 まわりじゅうがウロコだらけですー。-。。

 皮は剥けてますよ!

 えっ?   それは違う皮だってぇ(-。-)y-゜゜゜


>さすが料理人! 薔薇まで咲かせちゃって^^

     ↑

  気付いて頂けましたか^^

  包丁が切れればもっと薄くできたのに・・包丁のせい?


>reonさんって  シャブ中なんですか?(笑)

     ↑

 そうそう!  一度ハマるとなかなかねぇ・・・やめられないかも

                スーっと力が抜けて・・・・


                  何がだよっ!     違うよっ!!


  
Posted by reonreon at 2010年01月18日 12:34
シップ様

まいど(^^ゞ

>初獲物おめでとうございます(^▽^)
>しかも高級魚なアマダイで♪



激ウマでしたわ
身がプリプリです



>しかも霜降りやら手を加えてるのすごいっすね!



頭とカマは吸い物に…絶品

>ん? 当初の目的の鬼は…?(笑)



そこ突っ込みますか(爆)
いつか釣れるでしょう…(汗)
Posted by reon at 2010年01月18日 13:02
おお!アマダイですか!美味しいらしいですねぇ~♪

羨ましい限りです。瀬戸内でも釣れるらしいですが、未だお目にかかったことがありません。

って、船で出ないので当たり前ですねw

ところで・・・

reonさんって

シャブ中なんですか?(笑)
Posted by ゲッサホ@B級エギロッカー at 2010年01月18日 15:55
ゲッサホ様

まいどです!

>おお!アマダイですか!美味しいらしいですねぇ~♪

 羨ましい限りです。瀬戸内でも釣れるらしいですが、未だお目にかか ったことがありません

    ↑

 土地柄もありますがこちらでは岸から

         200~300mほどのところで釣れますね


>reonさんって

 シャブ中なんですか?(笑

     ↑

 そうそう^^   昔流行った〇ーパンシャブシャブが大好き♪

 って・・・違うよっ!(-"-)
Posted by reonreon at 2010年01月18日 17:52
こんばんは〜^^

おっと!アマダイですか!?
何して食べても美味しい魚ですね!
個人的にはあの愛嬌のある可愛らしい顔が大好きです(笑
Posted by enzo at 2010年01月18日 21:32
Σ(`艸´;)ハッ!!


そっかぁ〜… だからかぁ〜…



ほらぁ〜 半年ほど前に学長の携帯に
よく押○学やら酒○法子から着信があったじゃん(爆)

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


そっちじゃなくて? (* ̄m ̄) ププッ

じゃあ… ポン酢派?胡麻ダレ派?
学長はしゃぶしゃぶ中でしょ?(核)
Posted by エギZ携帯 at 2010年01月18日 22:00
こんばんは♪
この釣果ならば奥方様も許してくれますよね〜!!

初モノおめでとうございます♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月18日 22:55
enzo様

まいど!

>おっと!アマダイですか!?
 何して食べても美味しい魚ですね!
 個人的にはあの愛嬌のある可愛らしい顔が大好きです

      ↑

 自分も好きですね^^

 臭みがなくてメチャウマでした
Posted by reonreon at 2010年01月19日 07:32
エギZ携帯様

再度まいど!

>ほらぁ〜 半年ほど前に学長の携帯に
 よく押○学やら酒○法子から着信があったじゃん(爆)

    ↑
  
 よく知ってるねぇ(驚)

 みんな捕まっちゃったよ・・・

         私の友人も3か月前に奇声発っしてね(2回目)笑


>じゃあ… ポン酢派?胡麻ダレ派?

    ↑

 ポン酢派です(^。^)y-.。o○
Posted by reonreon at 2010年01月19日 07:36
釣り太郎様

まいど!

ありがとうございます♪

適当に流してたら釣れました♪


>この釣果ならば奥方様も許してくれますよね〜!!

      ↑

 ん~ん  あまり嬉しそうではなかったような気が・・・汗
Posted by reonreon at 2010年01月19日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。