ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年11月08日

スパっとイキタイのに・・・

11月8日(月) 天気 雨  気温13度(朝)


左手小指の付け根が腱鞘炎だと診断されたreonですー。-。。

イカ先生のようにピシッ!   ピシッ!!

と、マネシャクリ(出来てないけど)してたら・・・・・イタイカモ(-"-)

余計な力が入ってるのでしょうかねぇ

まぁ  一言で言えばシャクリ過ぎとゆうことでしょうか^^


さて先週の土曜日  6日のこと

ミクシー友のゆーすけさんとタップさんの3人でコラボスパ!

当日は大潮とゆうことなんで期待大です!!


まだお会いした事ないので楽しみでした♪

朝一某所にて待ち合わせ

ちゃんと解るかな?

と、少しの不安もありましたが到着してみると



遠目に見てもスパジャンキーと判りました(笑)

※なぜかスパジャンの人は見分け易いですね



早速乗船頂きレッツGOэээ

障泥大學に体験入学ですな

キャンパスと言う名の海況はとゆうと?


波ほどほど良し!

天気抜群に良し!!

風ほどほどに良し!!!



と、くればスパ釣日和でしょ~♪


まずはいつもの鉄板Pです

さぁ  ガっツリスパってくださいな!

スパ釣富山支部長が直々にきてるんだから入れ乗り?

船沈むほど釣るんかな?

そう思いながらスパります!


ちなみにこのスパジャンキーのお二人は

昨晩からずっとスパってるとか?

夜中ずっとスパってたって聞いて・・・・ホントに今から行くのかよ?

と、ツッコミ入れたくなりますねぇ(爆)





ともかくスパります!






スパっ!




   
 
     スパっ!





スパっとイキタイのに・・・


       ゆーすけさん


   
           スパっ!




スパっとイキタイのに・・・


    タップさん






そして一応釣れます  

こんなヤツ



スパっとイキタイのに・・・



  まぁまぁサイズのイガっ子





そしてお約束のコヤツも





スパっとイキタイのに・・・


お約束のフギング(爆)

※必ず釣れますが(-。-)y-゜゜゜

 それも最近は口元にキッチリフッキングさせてます






ですが、・・・・・・・・・・・・・








のらな~~~~い(@_@;)





ポ~ちポチ程度にも釣れません(@_@;)

スパっとイキタイのにイケません(--〆)

肉食系男子としてはイケなければイケません(意味不明)





大潮で期待大なんてとんでもない(-"-)


イガっ子居ね~よー。-。。

選んだPが悪いのかと思いセカンドPへと・・・・ダメ

サードPへと・・・・ダメ

ならば考えられるPすべてランガンしましたが・・・・・・・・ジ・エンドー。-。。



水深5m~50mまで探りました(汗)

ギリつ抜けできず

ん~ん・・・・イカ何処行ったんでしょうねぇ(謎)



しょうがないので青物でもとフクラギ牧場へとご招待

いつもならナブラも立って騒がしいのですが今日に限って静かです

まさか魚も居ないとか?


恐る恐るジグを投入




その時!?






キタぁあああ~~~!!!




ゆーすけさんに(笑)


闘魂ジグ釣れます(マジで)


スパっとイキマシタ^^



水深10m程度のところでガツガツ当たりますね



タップさんも負けじと満月



スパっとイキタイのに・・・


こちらもスパっとイキマシタ^^



ブリ―デン  BGシリーズロッドがあれば何でもイケますね!


で、自分はとゆうと・・・・・


トップ系プラグ?  ジグミノー?で狙ってますよ


もちろんオフショアでトップの王道と言えば?



アレですよア~レ~






トップでバシャバシャさせながらガバっとさせます!





時おりジャークさせつつここの止めでドカン!


 






キタぁああ~~~!!









スパっとイキタイのに・・・




   王道のフギング?  それもスレ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





エギでもジグ?でもフグ釣れますが何か(-。-)y-゜゜゜



そして小一時間ほど遊ばせてもらいましたわ

結果・・・・・・




スパっとイキタイのに・・・


メジマグロ


フクラギ


ソウダガツオ


多数有り過ぎぐらい釣れました



ん~ん・・・・スパっとイッタような・・・イカなかったような・・・・-。-。。

男子たるものイク時は

好みの〇〇でイキたいものですなぁ(笑)



で、イカはどこ?




同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
トップでフギング?
フグがボイルしてたとか?
(* ̄m ̄) ププッ

そちらでイガが居ないとなれば
こっちのイガは絶滅したかも…

闘魂ジグはなぜか釣れるよね~
Posted by はやと at 2010年11月08日 16:13
はやと様

トップフギングしちゃいましたわ(笑)

>そちらでイガが居ないとなれば

    ↑

 この日はイガっ子が全部穴水に遠足してたらしいです


闘魂ジグは釣れ過ぎですね

買い貯めしとかなきゃ
Posted by reonreon at 2010年11月08日 17:23
体験入学させていただきありがとうございましたm(__)m
で、試験には無事に合格できたんでしょうか^^;
フギング・・・1匹も掛けれませんでしたから落第でしょうかね(T_T)
闘魂ジグもすべて海に解き放したので、早速オーダー入れました(^_^)v
次回も地獄の筋トレ受けさせてください(^_-)-☆
Posted by ゆーすけ at 2010年11月08日 17:30
ドMのゆーすけ様

ダブルヘッダーエギング烏賊がでしたか?

おっさんにはマネ出来ませんわ(笑)

>体験入学させていただきありがとうございました

    ↑

 体験入学にしてはお粗末なキャンパスですみません

 ちなみに当大學は試験なんぞございませんので

 希望すれば誰でも入学できます(爆)


ただし!

フギングは必須項目ですよ^^


>次回も地獄の筋トレ受けさせてください

    ↑

 ヤハリ!  ドMですなぁ

 200mオーバーのタラジギ手マキコース用意しときますね
Posted by reonreon at 2010年11月08日 18:45
あれれ・・・(汗)

ゆーすけさん&タップさんコンビの凄腕スパイラーマンが
その状態ならイカが居ません!!

それだけ魚が回ってるなら仕方ないのかも!???

マグロ・・・  漬けにしてクール便で送ってね♪ ( *´艸`)クスクス
Posted by エギZ at 2010年11月08日 19:45
エギZ様

>その状態ならイカが居ません!!

  ↑
 う~ん 今期一番渋かったかもー。-。。

一応3人で30弱ほどは釣れてるはず?

まぁ 数釣りが目的ではありませんから


>マグロ・・・  漬けにしてクール便で送ってね♪
 


 いしる漬けにするから[いしる]おくってね
Posted by reonreon at 2010年11月08日 20:08
左手小指が腱鞘炎に???

それはやっぱりヤリ過ぎです

暖かくなったら

また、体験入学させてくださいね~(*^^)v

富山の白エビの 

ビカツバーガーセットでお願いします(笑)
Posted by miki at 2010年11月08日 20:23
グロマ〜・・・


トロ、щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
いや・・・まるごとщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!


鰯1匹とグロマ〜1匹と交換で・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年11月08日 22:19
ビカツバーガーセット(誤)

     ↑

エビカツバーガーセット (正)


トロカツバーガーでも いいよん(笑)
Posted by miki at 2010年11月08日 22:27
組長お疲れ様です♪
ソウダにメジグロマー・・・食べた事無いです(T-T)
闘魂ジグで爆釣うらやましー!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年11月08日 23:55
左手が腱鞘炎っすか?

左手でナニをナニしすぎたんじゃ。。。


イガっこが釣れなかったわけじゃないんだから充分イガ臭いですよ。

羨ましい。。。
Posted by TAROTARO at 2010年11月09日 06:52
miki義姉さん


>左手小指が腱鞘炎に???

    ↑

 痛いっす   姉さんになでられたら治るかも(笑)


>富山の白エビの・・

    ↑

 よく御存じで^^   自分もまだ食べてませんが(汗)


ちなみに次は自分が行く番ですので!
Posted by reonreon at 2010年11月09日 09:41
moriyan様

早く出港しないとイカ居なくなるよ~

>鰯1匹とグロマ〜1匹と交換で

    ↑

 イワシの方がウマいかも

 この条件でいいですよ

 イワシ50匹ぐらい釣ってきてね・・・・チビグロマー50本送りますから
Posted by reonreon at 2010年11月09日 09:44
miki義姉さん(再)


>トロカツバーガーでも いいよん(笑)

   ↑

 そんなのあるの?

 全然知りませんわー。-。。

 今度見てきますね~かわりに食べときます^^
Posted by reonreon at 2010年11月09日 09:46
釣り太郎様

>闘魂ジグで爆釣うらやましー!!

    ↑

 マジで釣れますねぇ~♪

 昨日追加発注しましたよ

 今度はケイムラコートして色落ち防ぎます(汗)
Posted by reonreon at 2010年11月09日 09:47
TARO様

>左手でナニをナニしすぎたんじゃ。。。

    ↑

 残念ながら右利きなんです(爆)

 もっとイガ臭くならねばね!
Posted by reonreon at 2010年11月09日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。