ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年11月01日

スパイラルウーマンへの道

11月1日(月) 天気 雨  気温15度(朝)


本日から11月に入りましたね

私はというと・・・生憎の風邪ー。-。。ゴホゴホ

先週の半ばぐらいから悪化(-"-)

当然先週末は布団の中で御就寝zzzz








と、いうわけにはイカズ(@_@;)ナミダガナガレルヨ


我が家にはデーモン小僧が2匹おりましてね・・・

コヤツらが具合悪くて寝ている旬似のパパを攻撃してくるんですわ

こんなんだったら仕事してる方が安静に出来るかも(-。-)y-゜゜゜


と、小さいお子様がいらっしゃる方は判ると思いますが自宅ではゆっくり出来ません

嫁は一応静止してるみたいですが・・・・

自分がたまに家に居ると小悪魔達はフルスロットルです

保育園よ!

頼むから日曜日もやってくれ   ←  本気のお願い




そうゆうわけで(どうゆうわけ?)

寝ててもハゲしい運動をせねばならぬ状態なのでどうせならと・・・・・

先日初めてイカを釣った某ギャル?の

スパイラーウーマンに向けての特訓開始(爆)


先日からの悪天候で大きな波長のウネリが残ってるもののスパれないことは無い

※この波はたぶん・・・・ゲロッパするな(-。-)y-゜゜゜


そう心で思いながらも半強制的に連行出撃эээ




スパイラルウーマンへの道


イカや潮の匂いを肌で感じてもらってますが何か(-。-)y-゜゜゜




すでに時間は夕刻前まじかの4時頃です

うす暗くなるのも早いのでタイムリミットは1時間でしょうか


悪天候が続いたのでシャローPは最初からスルー

スタートから30mディープゾーンでスパルタスパ特訓です



3,5UDを装着して着底まで待ち



鬼の5段シャクリ後、ステイ!





1秒後・・・・ ドスン!  



1投目から秒殺ヒット♪




小さっ(;O;)



ギャル     わぁ  すご~イ   釣れたねぇ♪


R       まぁ   型は小さいがこうやるんだぞ(恥)




着底待って適当にシャクってと、簡単に先週に引き続き再度説明して・・・・




釣れたイカをイケスに入れてっと・・・・・・・・



ロッドは船べりに立てかけておいてエギは3mほど垂らしたまま海中で放置



ん~ん  イケスの水循環させた方がいいなぁ

そう思いポンプの準備してると






ガタっ!









んっ?    今何か音がしたような気が?













      ガタガタっ!    ギュギュギュ~~!!    ゴトゴトっ!!!











ノォ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!









ロッドが海の中に引き込まれる~~~~~(滝汗)







なぁんだあ?



とっさに手に持ってたポンプ放り投げ主人を置いて一人で海水浴しようとしてる


BGウルトラディープ君の手を掴んだ(汗)






その瞬間に!?






 


   グィ~ン    グィ~ン





ガっツリ乗ってました・・・・イガっ子GET(爆)


それもデカいかもー。-。。

胴寸23~4といった処でしょうか^^


デカっ(;O;)



シャクらない方が釣れる?



※画像無し




ギャル    へぇ~   イカってそうやって釣るんだぁ~  ふ~ん・・・




R       ・・・・・・・・・・(--〆)



        んんっん(;O;)  上級者なればこういう芸当も出来るんだよ(汗)





もう少しで海底でメバリング中のreonSPECIAL初号機と同じ運命に(汗)




そうして釣れたイカをイケスに入れて再度ポンプの準備をしてると

※ロッドはまた船べりに立てかけてあります(エギは海中です)^^






ガタガタっ!







慌ててロッドを掴みお約束のグィ~ン グィ~ン(-"-)


また放置プレイで釣れましたわ(絶句)



なんかシャクるのバカらしくなってきたかも(-。-)y-゜゜゜


そうこうしながらもギャルにも釣ってもらおうとイカの居そうなPでシャクリます



本来のスパ釣を魅せなければと!!





シャクリます!



格好良くシャクリます!!






んっ(;O;)?






既に反対側で釣れてます(笑)



スパイラルウーマンへの道


※ちゃんとウエストタイプライジャケ着用してますので!





ん~ん   ディープゾーンで非力なギャルのシャクリで乗るとは・・・・・・


富山のイカはギャルに甘い?




その後も約1時間ほどですがポチポチ釣ってましたね







自分はとゆうと・・・・・





スパイラルウーマンへの道



  フパ釣でしたー。-。。キワメタカモヨ


いい所にフッキングしてます(笑)




結果・・・・・・




スパイラルウーマンへの道



胴   18~24     15杯ほど


活かしバッカンがだんだん小さくなってきました^^


そしてギャルはとゆうと・・・・・予想通りの〇ロッパ(@_@;)

ん~ん  もう乗ってくれないかもしれな~いー。-。。


果たして次回のスパイラーウーマンに向けての特訓はあるのか!?



ちなみに潮風にあたったら少し風邪が治った気がするのはなぜ?




そういえば先日・・・・とあるモノが届きました


突然運送屋さんがピンポ~ン♪



んっ?


最近ネットでポチポチしてないのに家族の誰かかな?

と、思いながら受取り荷札を見ると自分宛でした



謎の箱?   結構重いですが・・・汗


スパイラルウーマンへの道

ん~~ん  まったく記憶が無いかもー。-。。


恐る恐る開けてみると・・・・・・




スパイラルウーマンへの道


   特別栽培米?   何やら旨そうな匂いが♪



秋田で知る人ぞ知る?ウマシカさんからでした


はやと殿! あざ~す!

美味しく頂きました♪



同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
(。´-ω・)ン?
何やら風鈴(○倫)臭い釣行ですな(爆)

あっ!?そのおねぇさんは会った事ある人でした(笑)

エト..(´・ω・)y-~
BGの単独海底エギングネタかと思いきや…
(◎-◎;)オシイッ!!(爆)

またやっちゃうよ〜♪
ちゃんとロッドホルダーにかけましょう!(笑)
Posted by エギZ携帯 at 2010年11月01日 12:33
放置プレイ絶好調っすね♪

BGウルトラディープ君は危機一髪ですが

う~ん

スパイラーウーマンの
写真の竿を持つ手が気になりますが(笑)

おっと竿ではなくエギでした(爆)
Posted by itto110 at 2010年11月01日 14:43
絶倫の風鈴?

どんな音奏でるんでしょ!(笑)

イガ、活性高いんでねがっ!(≧∀≦)

3キロアップなら大事なロッド引っ張り込まれたかも((((゜д゜;))))
Posted by miki at 2010年11月01日 14:53
↑↑↑
同じくイガの活性高いんでねがっ(笑)

エギを底まで落とす必要あるんだべか?(爆)

うらやましい~
Posted by はやと at 2010年11月01日 15:57
エギZ携帯様

>何やら風鈴(○倫)臭い釣行ですな(爆)

    ↑

 どんな匂いだよっ!

 そんな裏ネタあったらUPしないよっ!

 UPしたら嫁に刺されるよっ!!


>BGの単独海底エギングネタかと思いきや…

    ↑

 某レオスぺの海底メバPから約500mほどPでした

 レオスぺが寂しくて呼んでるのかな(汗)

 危うくネタになるとこでしたわ
Posted by reonreon at 2010年11月01日 15:59
itto110様

>放置プレイ絶好調っすね♪

   ↑
 
 前日まで荒れてたのでお腹空いてたのでしょうか(笑)

 シャクらなくてもいいってのは楽ですよ

 
>おっと竿ではなくエギでした(爆)

   ↑

 何やらエロい想像してます?
Posted by reonreon at 2010年11月01日 16:02
miki義姉さん!

中間地点が湯布院とは・・・・ちと距離感が間違ってませんか(笑)


>絶倫の風鈴?

   ↑

 何やらエロい音がでそうな気がしますが・・・脱線してますよ~


>3キロアップなら大事なロッド引っ張り込まれたかも

   ↑
 
 キロ弱で良かったです(汗)

 と、言ってもギリギリセーフでしたが(@_@;)

 一瞬ペラに絡んだのかと思っちゃった
Posted by reonreon at 2010年11月01日 16:06
グロマー漁師はやと様


>同じくイガの活性高いんでねがっ(笑)

   ↑

 最初にボトムで釣れた小イカは触椀の先でヒット

 ロッド盗もうとしたデカイカはガっツリでした

 活性が高いとゆうか・・・・手癖の悪い不良のイガでした(笑)
Posted by reonreon at 2010年11月01日 16:11
さすが組長です(^-^)/

放置でも釣れるのは、ナイスなドテラをされてる証拠かと♪

しかし妻太郎といい、ギャルさんといい・・・イガは女に優しすぎます(T-T)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年11月01日 19:40
凄い…

そんな釣れ方もあるんですね!

今度試してみます♪
Posted by TARO at 2010年11月01日 22:18
釣り太郎様

>しかし妻太郎といい、ギャルさんといい・・・イガは女に優しすぎます

   ↑

 ソフトなシャクリがいいのでしょうか?

 珍客のおじさんよりはいいでしょ(笑)
Posted by reonreon at 2010年11月02日 07:22
TARO様

>今度試してみます♪

   ↑

 試さなくてもいいと思いますが(笑)


タバコタイムの時にでもどうぞ~
Posted by reonreon at 2010年11月02日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。