ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  最初の一杯(匹)!   あの時の感動!   忘れられません!!                                      

2010年08月17日

キジハタのヒットカラー?

8月17日(火) 天気 曇  気温(26度)朝


みなさまお久しぶりです

禁煙25日目のreonですー。-。。

今の時期が一番つらいかもしれません・・・・(--〆)

男はグッと我慢ですなぁ(汗)

禁煙してからというもの・・・・体調不良でした

免疫力低下で謎の発熱が一か月近く続きもうダメかと(汗)

心当たりがあり過ぎるのでとうとう発病したのかと・・・笑


そしてお盆休みも家族サービスで新潟の山で過ごしポイント獲得してました

ホントは大自然の中で温泉にじっくりつかって免疫力回復してましたが^^

なんとか体力は回復し、昨日一日だけですが出撃しました

8/16 AM5時出船эээ

いつものテトラ帯をキジハタ狙いで撃ちます

こ~んな感じで


キジハタのヒットカラー?



本日はハードルアーでプレイです!

と、思っていたら・・・・ルアーBOX忘れたー。-。。

ハードもソフトプレイも出来ないじゃないかよっ!

手掴みで捕れ!って?・・・・・汗


何か無いかとゴソゴソ船室さがしたら前回好調だったこれが出てきた


バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム

酸っぱくて臭いですが



オフセットフックも何とか探してGET!

シンカーなどは同船してたS氏から半分無理やり強奪(笑)

有り合わせで撃ちます!





    ここぞとばかりに撃ち込みます!












           Pずらしながら撃ち続けます!!










                   広範囲に撃ちます!!!














    
     が!!














  
    3時間経ってもノーバイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



なんだぁ?

キジハタは居ないの?

キジもお盆休みで帰省中?

どうなってんだぁー。-。。

と、お通夜状態の為テンションダウン(ーー゛)



ん~ん・・・・どうしたろうか?

ここはカラーチェンジだな



全く知らないがどこかのテスターはこんな時カラーを変えるか形を変えるかしてるはずだ

もちろんルアー一式忘れたバカはS氏のタックルBOXをゴソゴソ(笑)

現在が赤色のビラビラだから今度は正反対のこれだ!



キジハタのヒットカラー?



   グラスミノーのホワイトパール



※ホワイトパール好きです・・・昔乗ってたCBXもこれでした(笑)


釣れる自身も経験も理屈も知りません(-。-)y-゜゜゜

選んだ理由は・・・・・白くて目立って目に入ったから(爆)


と、思いつつもこんなんで釣れるんかいっ!(人のワームですが)笑

自然界にこ~んなホワイトパール色した魚居るんかいっ!

なぁ~んて一人で突っ込み入れながら撃ちます!




すると!?










  
      いきなり釣れた(爆)



     (なぜか画像無し)あまりの驚きに撮るの忘れた




それも連打で釣れますわ^^


今までさんざん撃ち続けたPで同船のS氏も連打してます

こんなカラーで釣れるんや(驚)

と、言うか・・・・・さんざん叩いた後なのにすっげぇ~!!


カラーによって釣果の差ってあるんですね

久々にへぇ~~って感じでしたわ

そして時間も押してきたので最後に沖に出てひと流ししてから帰りますか~

と、水深50mラインでオマケのアマダイでも来ないかなぁ~と適当に選んだポイントがこの後の爆釣劇に変身


本日は忙しいんでこの辺でおしまい!












なぁ~んてことは性格上出来ませんので仕事は後でやるとしてUPしま~す(笑)




水深50mラインに到着!

魚探を見るとベイトの反応多数有り


こ~んな時はオキアミでつけてハリ垂らせばお土産のアジでも釣れるんだろうなぁ

と、思いつつ一応ルアーマンですから

PE0.8号に80gのタイラバを装着して投入!

S氏はシマノの炎月のオレンジ系

自分はデュエルのグリーン系

着底  →  リトリーブ  

この単調な繰り返しです

まぁ適当に流してるしアマダイのアタリでもあればOKでしょう^^


と、何にも考えずに適当にマキマキしてると!?









  

    キタぁぁああああああ~~~~!!!!  (S氏に)





うぉおおお~!    でっけぇ~40UPのキジハタ!!



こぉ~んなPにデカキジがいるんだ(本日2回目の驚)




続けてまたまたS氏に連打でヒット!

これまた軽~く40オーバーのキジハタ♪


その後も尺カサゴや30~43のキジハタをGETしてます(s氏が)

おまけにマダイまで(s氏が)


こ~んな感じですが(-。-)y-゜゜゜




キジハタのヒットカラー?



   S氏のキジですが何か(-。-)y-゜゜゜






キジハタのヒットカラー?




   珍しく釣れてます(全部S氏の釣果)


   ※小さいのは全てリリースしました



夢のゴーマルまで一歩近づきましたねぇ

もしかしたら釣れるかも?



全てオレンジ系のタイラバで捕獲してます(S氏が)


えっ?


お前の釣果はどうだったんだって??



聞かないでぇ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


グリーン系はお嫌いだったようですわー。-。。

金輪際グリーン系は使わないかも(-。-)y-゜゜゜

真横で爆釣されながら私は・・・・・・フンっ(;一_一)



とか言いながらS氏にデカキジ貰って微妙にルンルンです♪

当然当日の夜はキジシャブ♪(嫁が刺身食べれないので)


キジハタのヒットカラー?


昆布ダシでシャブシャブしてキジハタ2キロ分完食です(爆)




アラとシャブで食べきれない分は煮付けでまいう~♪

焼きたかったのですが家庭用焼き器にはデカくて入らない(笑)


ん~ん・・・キジハタ最高♪

自分で釣ったキジハタならもっと最高かも(-。-)y-゜゜゜汗

次回は夢のゴーマルか??


同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事画像
ラストフィッシュは?
久々のドM太刀ジギ!
リハビリ釣行のはずが・・・
ちょいと試してみた
穴水ツインボートでコラボ編♪
スパっとイっちゃった~♪
同じカテゴリー(ボートで魚釣り)の記事
 ラストフィッシュは? (2010-12-31 08:49)
 久々のドM太刀ジギ! (2010-12-21 08:57)
 リハビリ釣行のはずが・・・ (2010-11-22 12:15)
 ちょいと試してみた (2010-11-17 14:17)
 穴水ツインボートでコラボ編♪ (2010-11-16 14:32)
 スパっとイっちゃった~♪ (2010-11-09 10:15)

この記事へのコメント
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  ビッグキジハタ!!ってS木さんのかいっ!!ヽ(`Д´)ノ
で!? 学長の釣果は?(*´-ω・)ン?

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ   見つかりませんが!?(笑)



『ホンジツ、シキュウカナザワニ カクウシュッチョウツクレ!ヨルアカイカイクヨ!』
と、昔の電報風にお誘いしてみた(爆)

無理かな!? (´ー`A;) アセアセ
Posted by エギZエギZ at 2010年08月17日 11:34
エギZ様

まいど(^^ゞ


>で!? 学長の釣果は?(*´-ω・)ン?



当たりはあるんだけど何故か乗らないんだよ
これも腕の差でしょうか(汗)

偶然ポイント発見したから次回案内できますよ


>『ホンジツ、シキュウカナザワニ カクウシュッチョウツクレ!ヨルアカイカイクヨ!』



いきなりかよっ

仕事だよっヽ(*`Д´)ノ

行けないよ(T_T)涙
Posted by reon at 2010年08月17日 11:40
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

無理なんだ・・・  ( ・´з・`)チェッ
了解だす!


今度、デカキジPにご案内… エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
Posted by エギZエギZ at 2010年08月17日 11:51
エギZ様

本日会社はまだお盆休みなんだけどね
私だけ仕事です(無給)


>無理なんだ・・・  ( ・´з・`)チェッ
>了解だす!


乗船料金払うから釣れたアカイカ全部頂戴(笑)


>今度、デカキジPにご案内… エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

了解(^^ゞ 待ってるよ!
Posted by reon at 2010年08月17日 11:56
お別れの温泉旅行にならなくて良かったです(笑)


禁煙まだ続いてるんですね~

スゲ~!

この調子で頑張ってね♪・・・・お兄さんから クレームが入ると思いますが^^


キジゲ~ 楽しそうです

キジシャブのバラのビラビラ チョッチ エッチ(爆)
Posted by miki at 2010年08月17日 11:59
miki姉さん!


一か月ずっと体調が良くなくて・・・・もう会えないかと思っちゃった(汗)

                    って・・まだお会いしたことないですが


>この調子で頑張ってね♪・・・・お兄さんから クレームが入ると思い   ますが^^


     ↑

 なんならお兄様と賭けましょうか(笑)

 結構辛いっすー。-。。

 旅行先の同じ部屋で嫁と嫁母がスパスパとモクってました(汗)

                    ・・・・スコシグライキヲツカエヨ


>キジシャブのバラのビラビラ チョッチ エッチ(爆)

      ↑

 流石お目のつけどころが^^    気持ちを込めて巻きました(笑)

 
Posted by reonreon at 2010年08月17日 13:18
ムレるので帽子をかぶるのはどうも・・・(爆)

ホワイトカラーのCBX?
長い背もたれ&とても高い位置にあるライト
が特徴のバイクですよね(笑)


カブラのグリーン系ダメでした?
今度炎月のグリーン系を使ってみてはいかがでしょう

個人的な感覚ですが
根魚系はソルティラバーより炎月(三日月)のほうが釣れるような気がします。
Posted by 心当たりアリ過ぎのはやと at 2010年08月17日 14:02
こんにちは(^^)

ん〜、爆釣ですねぇ♪

あ、あれ? reonさんの釣果は……?(爆)



デカキジのシャブは食べたことありませんがめちゃくちゃ美味しそうですね(^^) 次釣れた時はクール便でお願いします(笑)



しかしどの釣りもカラーは重要?なんですね。

次からは緑以外揃えていかなきゃですねぇ(*≧m≦*)
Posted by シップ at 2010年08月17日 14:06
心当たりアリ過ぎのはやと様


ヤハリ!  同じ匂いを持つ種族でしたか(笑)

>ムレるので帽子をかぶるのはどうも・・・

    ↑

 同じく帽子は嫌いです・・・炎天下ではハゲ防止にどっちがいい?


>長い背もたれ&とても高い位置にあるライト

    ↑

 走りや仕様だったのでフロントフォークに直接セパハンつけてました

 当然・・・・ハンドルの切れ角は5度ぐらいしか(笑)タンクに当たってね


>根魚系はソルティラバーより炎月(三日月)のほうが釣れるような気 がします。

    ↑

 こっ  こんなマル秘のプロ秘伝を伝授してもらってもええの?

 早速炎月のキロ買いしてきますэээ

 もしくは今持ってるのを三日月に研磨するか(爆)


色よりも形の方だったのでしょうかねぇ・・・・なるほどぇ・・・ふぅ~ん

マジで感心してます^^
Posted by reonreon at 2010年08月17日 14:23
シップ様


20キロクラスのクエ釣りに行く決心付きましたか?

期待してますよ(笑)

>あ、あれ? reonさんの釣果は……?(爆)

   ↑ 

 無いんだよっ!

 自分だけ釣れなかったんだよっ!

 船長は同船者に釣ってもらえればいいんだよっ!(負け惜しみ)涙


>次釣れた時はクール便でお願いします

   ↑

 クエと交換でお願いしますね

 次回はオレンジ系を揃えますわ
Posted by reonreon at 2010年08月17日 14:27
どうも~

デカイのつれてますね♪

横だけだと心痛いですが

船長役に徹したんですね!(笑)

グラスミノーのその色1度も釣れた事ないですが(汗)

今度試してみよう♪
Posted by itto110 at 2010年08月17日 16:52
itto110様

良いお盆休みを過ごされましたか?

>デカイのつれてますね♪

   ↑

 シォアで釣る腕が無いので沖に逃げましたэээ

 ・・・・沖でも釣る腕無かったけど(涙)


>船長役に徹したんですね!(笑)

   ↑

 笑ってはいけませんよ!

 「あえて釣らなかった」んですから・・・・操船に専念専念ー。-。。

カラーはいまだによく解りませんねぇ

でも白に変えたとたんに即バイトでしたよ・・・なぜ?
Posted by reon at 2010年08月17日 17:12
さかなクンには、色も匂いも見分けられるみたいですよ~
(※あのキャラは作ってると噂が・・・^^;)
 
え~と・・・今回は、Sさんの単独釣行記ですよね~!?
(reonさんは、船長として操船に専念と・・・^^;)
いや~見事な釣りっぷりですね~!   
(心の中で)笑いが止まらなかったことでしょう・・・(^^;
 
今回も残念でしたが、
自然が相手ですから調子が悪い日も悪い日もありますよ!?
運が無かったと諦めましょう・・・ (今年は竿休めと・・・^^;)
 
そもそも、ルアーマンがタックルBOXを忘れた時点でアウトです・・・
しかも、ネタが乏しいのもアウトです!(^^
 
 
家族への奉仕活動ご苦労様です! (ポイント達成?)
禁煙25日目!? まだまだですね・・・
地獄はこれからですよ (*'∇')ウフフフフ
( ^ー^)ハ( ^o^)ノ ジゴクイキ! オヒトリサマ ゴアンナイ
 
お大事に~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
Posted by トキメキ at 2010年08月18日 00:45
トキメキ様


お久しぶり~です♪

お盆はちゃんと休めましたか?


>(※あのキャラは作ってると噂が・・・^^;)

     ↑

 どっちのさかなクンだよっ!

 海に居る本物か陸にいるうるさい法か・・・?へぇ~色解るんだ~


>え~と・・・今回は、Sさんの単独釣行記ですよね~!?

     ↑

 そうです!   「あえて」S氏に「だけ」釣ってもらいましたよ(ーー゛)

 真横でバンバン釣られて・・・自分だけ「ボ」・・コノキモチワカルカヨ/


>自然が相手ですから調子が悪い日も悪い日もありますよ!?

     ↑

 悪い日しかないのかよっ!

 竿休めって・・・長過ぎるよっ(;一_一)


>そもそも、ルアーマンがタックルBOXを忘れた時点でアウトです・・・

     ↑

 正解!  ごはん食べようとして箸が無いのと同じかも(-_-メ)

 ネタが無いのも確かに・・・・らしくないかも(;O;)

 次回頑張りまっす・・・・禁煙も(^。^)y-.。o○
Posted by reonreon at 2010年08月18日 07:40
組長!!
体調戻って良かったです

って早速出撃されてたんですね〜♪
シャブうまそうです!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年08月18日 21:43
釣り太郎様

なんとか回復しましたわ(汗)

アカイカ行きたいのですが・・・・・予定が合わないー。-。。

今週末待ってますよ・・・空いてたらどうぞ♪
Posted by reonreon at 2010年08月19日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。